※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子育て中の食事の悩み。泣く子供に困りながら食事をとる時間がない。力を出すためにも食べたい。朝早く夜ご飯を作るが、自分の食事はあきらめてお菓子を食べる。他の方はどうしているか知りたい。

3か月…子育てしながら…いつどうやってご飯を食べ待てますか?平日旦那は仕事…私と子供だけ…ご飯食べたいけど…置くと泣くので…ご飯食べれず…!!少し泣かしながら5分で仕度して食べて片付けます。味わうこともできないし…食べた感じもなく…結局…だっこしたままお菓子をあさり食べる毎日。暑いものだと時間かかるので…なるべくすぐ食べられるパンとかにいっちゃいます。寝不足だし食べないと力が出ません。夜ご飯は…朝早く起きて寝てる間に作ってしまい…冷蔵庫にいれておきます。とてもじゃないけど…作ってるところからやるのは無理です!!おっぱい終わったあとでも置くと泣かれてしまう…だつこひもはもっとなくし…。ご飯食べたいのに泣かれるといらっとしてしまって…日中寝ることもなく…皆さんはどうされてますか?

コメント

陽翔ママ

私もパンかおにぎりを食べてます。抱っこしながらでも食べられるように(^o^;)おにぎりを作って冷凍して食べるときにチンしてます🎵
中の具は夜ご飯の残りです(>_<)笑

みのリ

寝てくれないの辛いですよね(;_;)
うちの子は最近、夜寝てくれなくて寝不足です。
日中は子どもと2人なので、家事などをしていると泣いてしまったりするけど、多少は泣かせてます。
泣いたからずっと抱っこじゃ、こっちまで参ってしまうので…。
たまに泣き疲れて、おっぱいあげたらすぐに寝てくれたりする時もありますよ。
赤ちゃんは泣くのが仕事!って病院でも言われたので、多少は泣かせても大丈夫なんじゃないかな。

みなぷっちんぷりん

大変ですね(´・_・`)
かなりずっと泣いてる感じっぽいですね、話しを聞く限り😭
旦那さん夜も居ないんですか??

なーたむ♡

私もパンで済ませることが多かったですね(>_<)
パンが飽きたらおにぎりを食べてました。
抱っこしながら片手で食べれる物といえばそれぐらいしか思いつかなかったので😢
たまにはゆっくりご飯を味わって食べたいですよね!
お子さんが離乳食期に入った頃からなら少しは落ち着くかと思いますよ(*^^*)
私は離乳食をあげながら自分も食べていましたしそうすると子供も真似して食べてくれるので👏

艶子

その気持ち分かります!
私は、里帰り出産のため、実家のアパートに住んでいて、近所迷惑を考え、泣かせないように、ずっと抱っこしていて、
やっと寝たからご飯しよー!と思って温めても、すぐ泣かれたりして、良くご飯が冷めていました!
鳴き声を聞くと、ご飯食べる気失くしたり、、、
お腹が空いた時は、スリングをして、抱っこしながら食べたりしました!

umauma

大変ですよね(›´ω`‹ )私はおっぱい吸わせながら食べてました(笑)それが一番おとなしいので、おしゃぶり替わりに吸わせて急いで食べる感じでした(´×ω×`)

タルト

おっぱいのときに食べたいってわかります。でも私の場合…頭とおっぱい押さえてないと…飲めない子で…手が足りません(笑)

タルト

旦那は23時頃の帰宅ですね。私達が寝てから帰ってきます
確かにおにぎりパンになりますよね。
いつの日かゆっくり食べれる日が来るだろうし…うまくやる方法見つかりそうですね。ジムであやしながら地べたに座り…食べようかとおもけどお行儀悪いしね。

ゆづちゃん

おはようございます\(^o^)/
わかります……!
私はも主人が夕方〜朝方まで仕事なので子供と二人でご飯です!
朝は機嫌によりますが、ミルク後プレイマットもしくはおもちゃ付きバウンサーで遊んでる間に納豆ご飯や夕飯の残りをパパッと食べます。不機嫌の時にはおにぎりを作り抱っこして片手で食べたり…(笑)
お昼は主人が見てる間にパパッと作って食べます。
夜は我が子は17〜18時に寝るのでそのあと作って食べてます!
食べてる時に泣いたりしますが寝かせて冷めたものを食べる…この時が切ないです(´;ω;`)

買い物の時には片手で食べれるパンを絶対買います!本当はご飯食べたいけど…その時間があるかわからないですしね……!
ゆっくり食べたいですよね!!あー、美味しい〜って食べれるのがどれだけ幸せか……(´・_・`)
食べてる時に我が子が泣いてたら今はママのご飯タイムでーすってわからないだろうけど言ってます(笑)

タルト

私も言い聞かせます♪ミルク終わったから次はママがご飯食べるからね♪いいよねってでも置いたらぎぃゃーって泣く。ママご飯いつ食べたらよいの?って聞いたり(笑)
抱っこして座らせてももらえないときは辛いですね…
チンしたのに冷めたごはん
せつないですよね

ぷにこ

おはようございます!
うちの子も置いたら泣く子で
一日中抱っこしてました…
なので食事は基本パンか
冷食で済ませています(´-ω-`)
お子さんお昼寝はしませんか?
うちの子は抱っこしたまま
じゃないと寝ないので、
お腹の上に乗せてソファに
もたれながら食べています!
もうすぐ4ヶ月になるのですが
最近になってやっと一人遊び?
をしてくれるようになって
食事や家事をする時間が
増えてきましたよ\( ˆoˆ )/

pomi

私は授乳クッションでおっぱい吸わせてる間にご飯食べてます!

ミルクとの混合なので、ミルクの時はタオルなどで高さを作りセルフ飲みしてもらってる間に食べてます!۬৺۬✩

りおりお

ぷーちゃまさん、ぷにこさん!うちも一緒です~❕❕
1日ずーーーっと抱っこ。しなくちゃいけないことはあるのに、時間もあるのに出来ない。もどかしい❗って感じです。昼はもっぱら冷食パスタやパン。食べれても台所で立ったままです。時々開き直って、泣かしたままご飯食べることもあるますが(-_-;)
最近バランスボールに立て抱っこで跳ねてると寝るようになってきてソファーに寝転べるようになりました!少しママレベルアップです(笑)

るりえ

パンとおにぎりばかりでした…飽きてきたら、私は肉まん食べてました!お肉が少しですがあるからパンより力にになるかな…とか、勝手に考えて…
あとは、赤ちゃんのミルクのお湯を沸騰させたときに一緒にお茶漬け作ってました!

りさっくま

分かりますー!
もうすぐ生後3ヶ月の娘がいますが、昼間は抱っこしながらしか寝ないので何も出来ないです(T-T)
機嫌が良い時間も短いので、昼ごはんはふりかけご飯や納豆ご飯ばかり食べてます( ̄▽ ̄;)
娘が泣きながら食べるご飯はおいしくないし、諦めモードです(T-T)

その代わり、旦那が帰ったらみてもらって料理して、ガッツリ食べてます!夕食が一番の楽しみです(^O^)

まいチ

私の娘も 日中はだっこちゃんです(>_<)なので 抱っこ紐も好き嫌いがありアップリカを買ったのに泣くので中古で綿のスリングをベビービョルンを買ってみたら大丈夫でした( ^ω^ )アップリカの十分の一の値段なのにぃって感じです(´Д` )
あと大きいビーズクッションがあるので それに置いてみたら
置かれたのに気がつかずスヤスヤ
目は離せないですが(>_<)
ご飯を食べる時は眠ったら
ビーズクッションに置きます( ^ω^ )
あと ちゃんと見ておかなきゃですが ちょっと横向きに置くと
しばらく置かれたのに気がつかず眠りますよ(≧∇≦)ウチの娘はですが´д` ;

かぐらzzz

朝昼はパン、卵かけご飯、納豆ご飯、お茶漬けのどれかを飲むように食べてます。
夕飯は宅配でお料理キットを買って『炒めるだけ10分』的なのを作ってます!
野菜が切ってあるって楽ですね~♪
あとはお惣菜を購入…

抱っこ紐でうろうろしながらコーヒー飲んだりお菓子食べたりしますが美味しくないなぁ涙

タルト

皆さん一緒なんですね♪お疲れ様です♪少し嬉しく思いました!!平日は旦那に見てもらえず…土日だけなのでお世話のしかたも中々覚えてもらえず…結局いつも私がお風呂にいれます!!土日も機嫌がよいときは旦那でも見れますが…ぐずる泣くと結局私になり…役立たずな旦那と思ってしまいますね。流し込むように食べる少し暇があれば食べてしまう癖がついて…太る。痩せる思いなのに太る。
もう少しご機嫌な時間増えて欲しいなあ♪みなさんがんばりましょうね。

タルト

次の授乳まで後何分って時計ばかり見てしまう…
一緒にやることないよなー