※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子供達の葬服について相談です。男女それぞれの服装や靴について教えてください。手頃な価格で西松屋などで買える服がいいです。

子供達の礼服について

義理の祖母が老衰により、もってあと1週間〜10日と言われています。もしもの時のために準備をしているところです。

子供達の礼服をどうしたら良いのか分からず…
男の子、女の子それぞれどういう格好や靴が良いのか教えて頂きたいです💦

あまり高価な服ではなく、西松屋などの手頃に買える価格だと嬉しいです😣

コメント

a☻

手持ちの服で、暗めの色味のものにしました💦
男の子は黒いTシャツに暗めのジーパン、女の子はグレーのワンピースでした✨
でもうちはわたし側のお葬式だったので、親からわざわざ買わなくていいよ〜と言われたのでそうしましたが、義実家側だともう少し気を使いますよね😥

• ゆうり

ゆうり

どうもありがとうございます💦
    手持ちで黒っぽい服がなくて、何かしら買わなきゃいけないな〜というところです😭やはり女の子はワンピースですね!

靴はどうされましたか??

• 6月1日
  • a☻

a☻

いつも履いてるスニーカーでした😅
    息子は幸いグレーのものだったのですが、娘はピンクでお花がついてるポップなものでした💧

• 6月1日
  • ゆうり

ゆうり

女の子はポップな柄物になっちゃいますよね😭とっても参考になります✨どうもありがとうございました❗️

• 6月1日
はっちぽっち

黒っぽい服ならなんでもいいと思います😊
数年前ですが、6月に祖母が亡くなった時息子はグレーのポロシャツ(胸元にワンポイントのある濃い目のもの)と黒のズボンでした!
靴はいつも履いてる運動靴です☺️
女の子も、柄が少ないワンピースとかシンプルで暗めの色なら何でもいいと思います!
元々礼服って、用意しておくのはあまり好ましくないと思われるので(不幸が来ることを準備して待っていたと感じることから)
手持ちの服で割とシンプルな暗めの物があればそれでいいと思いますよ!カジュアルでも😊
もし何も持ってない!とのことならユニクロは結構無地多いですよ☺️

• ゆうり

ゆうり

どうもありがとうございます✨
    靴についてなんですが、持っている運動靴が息子は真っ赤or青で歩く度にキラキラ光る、娘はピンクのプリキュアの靴になってしまうんですが、、さすがにまずいですかね💦

たしかに事前に準備しておくのはあまり好ましくないですね、、😭

手持ちで暗めの服が何もないので、ユニクロ見てみようと思います💡

• 6月1日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

ちなみにですが、週末にユニクロで無地のTシャツを500円で買いました😊
    110〜だったので、お兄ちゃんしか無理そうですが🙌
    7分丈のレギンスも安売りしてたので(無地の暗めのお色もありました!)少し大きめ買って丈長めに履くと下の子たちにはいけるのかな。。?と思いました😆
    靴ですが。。3ヶ月ほど前に義父が亡くなったのですが、息子の靴は黒と青のピカピカ光るやつでした😂
    服を暗めにしておけば、靴はなんでもいいと思います😊
    履きなれた靴の方が、脱ぎ履きもしやすいですし☺️
    葬儀の時ってバタバタ忙しない空気になることも多いし、「いつもの物」の方がお子さんも落ち着くのではないかと思いますよ!

• 6月1日