※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知人からの出産祝い代わりのベビーオイルと全身ソープをもらい、内祝いを迷っています。皆さんはどうしますか?

内祝いを送るべきが悩んでいます
知人の奥さんからその方が経営されているお店のベビーオイルと全身ソープを頂きました
そのときは知人から赤ちゃん乾燥肌なら送るよーっと言って送ってもらったのですが、今考えれば出産祝い代わりだったのかなっと思って内祝いをすべきかなと思っています
それらをもらってからまだ1か月以内なのでまだ内祝いをできる期間ではあると思います
出産したときはコロナが落ち着いてから会いに行くねーとは言われてまだお会いしていません
皆さんなら出産祝いとして受取、内祝いをしますか?
それともお返し不要のプレゼント的な感覚でしょうか?

コメント

私なら郵送でお返し送ります!

まい

お返しはします(^-^)

す🥝

いただいたものの金額にもよるかもしれませんが、内祝い!といったものでなくても、ちょっとしたお菓子やお茶などの小さなギフトで「この間いただいたので少しですがお礼です」と送るのでも、会いに来てくれた時に渡すのでもいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます
やはりお返しした方がいいですよね
自分自身も引っかかっているのでお返し送ろうと思います
ありがとうございました

c-mog

私はプレゼントだととって、お返しはしませんでした。 
お返しはいらないょと言ってくれた方もいましたし、気を使う金額のものではなかったので、そう判断しました。
のし紙をつけて頂いたものに関しては、こちらも内祝いとして、常識返しを全てしました。だいたいお祝い金を頂く場合です。