※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

夜中のミルクを飲む時に苦しそうにして吐いてしまうことがあります。苦しいのかな?と思いながら対処しても吐いてしまいます。体をくねらせることが苦しいサインかもしれません。吐いた後は元気そうですが、ゲップをする体勢を嫌がる経験がある方いますか?

最近夜中のミルクを飲んでいる時
体をくねらせて苦しそうにしたり
ゲップをさせようと持ち上げると(肩に抱くタイプ)
頭をあげて嫌がります(T_T)
しっかりゲップも出来ないまま下ろすので
当然吐いてしまいます(T_T)

お腹が苦しいのかな?と思って
オムツを緩めてみたり
ゲップをする体勢をやめてしばらく
抱っこしてみたりしますが
やっぱり吐いてしまいます(T_T)

吐いてしまったあとは手足を動かして
元気そうにしていますが...

体をくねらせているという事は
苦しいという事なんでしょうか?
ゲップをする体勢を嫌がられる
といった経験がある方いますか?(T_T)

コメント

ニコママ︎︎¨̮♡

うちの子は飲み方が下手なのか私の飲ませ方が悪いのかガスが溜まりやすくゲップも出す時基本仰け反ったりします😂

ミルクの量を気持ち減らしたら少し軽減されたりもしました👌
あとはゲップの体制を少し変えたりガスを動かしてみたりしてなるべくゲップを出してから横にするようにしてます🙂

• ぺ。

ぺ。

ガスが溜まって苦しくて反っちゃうんですかね😭😭😭私のゲップのさせ方が下手で出る時と出ない時があって、静かにタラ〜と吐いちゃってます😭💦
    ミルクの量、ゲップの体勢を変えながら様子見てみることにします😭
    ありがとうございました(´,,•ω•,,`)‪❥❥❥‬

• 6月1日