※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

無痛分娩のメリットデメリット教えてください!!

無痛分娩のメリットデメリット教えてください!!

コメント

メリットは痛みからの解放によってリラックスしたお産が出来る、産後の回復が早い。デメリットはやはりリスクがあるという事。どんなに無痛に実績があるクリニックでもいつ事故が起こるかがわからない。費用が+αかかるケースが多い。そして親世代になかなか受け入れられない事。うちは義母に最後まで反対されました。

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます
    医療の進歩とは言えなにが起こるか分からないですもんね、、もう少し考えてみます!!お話ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

病院にもよりますが、デメリットとして子宮口が規定の大きさに開かないと無痛の薬入れれない事です😭無痛の為の管を背中に入れて準備してましたが子宮口開かず無痛に切り替えられませんでした😣

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!!
    誰しも無痛分娩にできるわけではないのですね😭お聞きして良かったです!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

無痛と普通両方経験しました🙌
やはり産む瞬間痛くないっていうのは本当にメリットかと思います。もちろん痛い方もいらっしゃると思うので一概には言えませんが…
デメリットは痛がり方を見て助産師さんや先生は動くので
無痛じゃそれがわからないから異常を見極めにくい とこないだ普通で産んだときの助産師さんは言われました。
私は稀ですが産後の回復もなぜか普通の方が早く次がもしあってもどっちでもいいかなーってかんじです☺️

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます
    1人目は陣痛が痛く2人目は最後の最後が痛すぎたので3人目を考えている今無痛分娩にしたいなと思っていました。
    ですが、何かあった時のリスクは大きいんですね…

• 6月1日