※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
雑談・つぶやき

すっごいアホじゃないかと思うような質問です。2019年の11月末に帝王切…

すっごいアホじゃないかと思うような質問です。
2019年の11月末に帝王切開をしました。
先程手術後初めてぶら下がり健康器にぶら下がった途端なんか傷口のあたりがヒリヒリするのです🥺かゆいというかチクチクというか🤔

裂けた!?と思いましたがもう半年も立ってるのにそれはないだろう。笑 と思いつつも裂けてたらどうしようと·····痛くはないのでそんなはずないのですが😱

ちなみに傷跡的には白く残る程度になっています

帝王切開された方で半年以上立ってからも急に伸ばしたときに同じような感じなった方いますか?

旦那にお腹裂けた!!って言ったら裂けてたら叫べないから大丈夫!!って言われたようなアホな質問ですがお時間あれば答えてください😊

コメント

s.

私ではないんですが私の母が手術でお腹を切ったことあって手術からかなり年数経ってますがたまに傷がつっぱったり痒くなるって言ってたことあります💦
ちゃんとした回答じゃなくてすみません、、
くまりさんの投稿見てお母さんも良くそういうこと言ってたな〜と思い出してコメントしちゃいました🙇‍♀️

• くまり

くまり

数年たってもあるんですね、私もまさにそれです!つっぱるし痒い感じなんです🤔
    ありがとうございます!お母様のお話でも参考になるのでありがたいですよ〜🤗

• 6月1日
ママリ

帝王切開とかじゃないんですがすみません💦
足の手術をしたことがあって、半年くらい筋肉をきっちり繋がるように?サポーターみたいなのでキツめに縛るように言われてました😊
私も上の方同様数年たっても、刺激が加わるとピリってしたり痒くなったりしてました☺️

ぶら下がり健康法はお医者さんとかに聞いてOKもらってから続けた方が安心かもですね😂
旦那さんとの会話笑いのセンス良すぎです😆💕

• くまり

くまり

ぶら下がり健康器使ったことでドンドン痒くなってきて使ったこと後悔してます💦
    本当、お医者様に聞いてから試すべきでした😱
    やはり体のどの部分でも一度傷つくとピリピリしたり痒くなったりするものなんですね😭

旦那の返事、もう少し心配もして欲しかったなという気持ちもちょこっとだけあります。笑
    自業自得なので仕方ないのですが🙄

• 6月1日
ゴロゴロするの好き❤

帝王切開の傷跡は表面の皮膚が伸びないからヒリヒリチクチクしたんだと思いますよ

私も子どもにお腹に乗られて傷跡近く踏まれるといまだに痛いですから(笑)

ご自愛くださいませ

• くまり

くまり

なんと!帝王切開の傷の表面は伸びないんですか!そりゃヒリヒリなはずですね😵
    そろそろ筋トレもしなければとぶら下がってみましたが、筋肉をいじめずに傷跡をいじめた結果となってしまいました😭

ありがとうございます、気を付けます😓

• 6月1日