※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

教えてください!コロナの緊急事態解除されてみーんな普通に外出してます…

教えてください!

コロナの緊急事態解除されて
みーんな普通に外出してますが、自粛も解除ってことですか??

コメント

ままり

あんまり外出はしないですね😅

したとしても スーパーと外にお散歩くらいです!

メメ

コロナの収束宣言ではないけど経済も生かさないといけないので、取り敢えず会社やお店の営業はしていきましょうねってレベルだと思います💦
今まで通り自粛出来る人はした方が良いと…。

しま

解除前と同じ生活です。

外出は子供とお散歩や空いてる公園で遊ぶ。
買い物は、夜子供が寝てから一人で行く。
ご飯はテイクアウト。

でも、この週末テイクアウトしにいったらお店は満席、外にまで並んでました。子供連れの人もたくさんいて、こんなに急に外食するようになるとはビックリです。第2波、確実に来ますね

ママリ

緊急事態宣言は企業に協力を働きかける為で、各個人は自粛をしなくていいですよとはなっていませんよ!
地域により具体的には県を跨ぐ移動は自粛してください、などのアナウンスもあります。
外出するなら密を避ける、店はなるべく1人で入店、マスクを着用、咳エチケットを守る、うがい手洗いの徹底、消毒、体調悪ければ人と会わない、が各個人が努めるマナーです。
逆をいえば、このマナー守れば外出していいんですよ。

ちゅん

県にもよりますが自粛解除とは別ですかね🤔

確実に第二波が来ると思ってる派なんですが、今まで引きこもってた分、日用品のストックや娘のおもちゃ、洋服など必要な買い物が出てきたのでイオンに買い物行く予定です😖
あとはスーパーは必要最低限で散歩は行かないと体力使って夜寝てくれないので毎日行ってます!

まろまろ◡̈

緊急事態宣言解除で自粛も解除となっていますがまだまだ自主的に自粛って感じにしてます💦
いろんな所でまだ出ていますしクラスター発生している所もあるので…

ryoko040r

きちんと各店舗などのルールを守れば外出していいとは思いますが、長時間の滞在や目的なくふらふら出歩くのはまだ早いかなと…。
やはり今日から学校が再開されるのもあり、土日は凄い車が混んでましたね。
娘とも久しぶりに外出しましたが、どんなに娘が泣こうとも30分以内には帰ってました。
まだ県境をまたぐ移動もなかなか難しいですし、基本的には私も必要以上の外出はしないです。

min

新しい生活様式で検索してみてください。
自粛要請は出てないですが、以前と同じ生活ということではないです〜😥