※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

公園での遊びや1歳の子の1日のタイムスケジュールについて相談したいです。

相談させてください。
公園に少しずつですが行くようになりました。
ですがまだ伝い歩きが少しずつ上手に出来るようになってきたところです。
お砂場に行ったりしてるのですが、あまり興味がないようでいじりません。
みなさんはこの位の年齢の時公園ではどんな遊びをして
どのくらいの時間遊ばせてますか?

そして、もうひとつ
1歳の子の1日のタイムスケジュール教えてください。
プラスで、ママのタイムスケジュールを教えてください。
今の生活が効率よく行くために参考までに
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ままり

そのくらいの時はベビーカー押して公園行って、10分くらい遊んでる子達や外の景色見て帰ってましたね(笑)
あまり興味を示さなかったし、まだ靴にも慣れてなくて歩かせようとしても泣いていたので公園で遊ぶようになったのはもう少し後でした✋
朝は大体7時頃起きて離乳食食べて遊んだり公園行った後に午前のお昼寝2時間程してお昼の離乳食✋その後また少し遊んでお昼寝1時間程した後にまた遊んだりお母さんと一緒見たりして晩御飯。その後は入浴して20時には就寝って感じだったと思います(笑)記憶が定かじゃないですが💦

C

まだ歩けないのと公園が近場にないので、公園は行っていませんが、毎日ベビーカーに乗せて散歩に行くと喜んでいますね。

育休中なので参考になるかわかりませんが。。。
4:30 私起床
   洗濯、自分の朝食
   少し1人の自由時間
6:10 息子と夫起床
   息子ミルクかお茶
7:00 息子朝食
7:30〜息子Eテレ
   私息子の昼食準備、
   夫の弁当作り
9:00 息子朝寝
   寝ている間私あつ森
10:00 散歩
11:00 息子の離乳食作り
   私の昼食作り
11:30 2人で昼食
12:00 息子Eテレ見ながら1人遊び
   私大人の夕食作り
13:30 息子昼寝
   私洗濯物たたむ
   時間あればあつ森
15:00 息子おやつ
15:15 散歩
16:00 一緒にEテレ見る
17:30 一緒に夕食
    その後絵本読んだりして2人で遊ぶ
18:30 お風呂
19:30 歯磨き、オムツ替え
   (寝る準備)
   夫帰宅していたら息子と遊ぶ
20:00 一緒に就寝
   (私たちが寝てから夫は一人でご飯食べて食器洗って風呂入って寝ています)

毎日だいたいこのスケジュールですが、テレビ多くて反省しています(」°ロ°)」💦💦

あんこ

スケジュールは、起床し朝ごはん食べ、10-16時の都合良い時間にお散歩や公園遊びをして夕食をとり、寝てます。

うちは上の子がいるので2時間くらい公園にいます。

1歳児が抱っこ紐から離れるのはそのうち1時間くらいで、好きなように歩かせて、怪我や変なもの食べないか、枝をつかまないかだけ注意してます。

みぃー

うちもまだ歩けないので、公園デビューはしていません。行っても遊べないし、砂食べそうなので💦

スケジュールは、
6時頃起床
7時頃朝食
9時半頃~朝寝
12時頃昼食
14時or15時頃昼寝
17時頃夕食
18時頃お風呂
19時~20時頃就寝
というスケジュールです。
朝寝が長い日は昼寝をしないこともあります。

私のスケジュールは育休中なので、
子どもと一緒に起きて、朝寝や昼寝も一緒にして、朝と夕方に子どもがEテレ見ているときに、家事をするというダラダラ生活です😅
その時間で終わらないときは、子どもが寝てからしています。

deleted user

うちはその頃手を繋いで公園内を歩いたり(まだきちんと歩けなかったので手を繋いでくれてました、今はもう自由に歩きたがって繋いでくれません😂)、かごタイプ?のブランコに乗せたりしてました☺️めっちゃ楽しそうに乗ってました✨全部合わせて30分くらいですかね☺️

タイムスケジュールはバラバラで参考にらないと思うので控えさせて頂きますね😂