※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

妊活中で、生理予定日2日前に出血あり。2日目は少なく、高温期維持中。着床出血か化学流産か心配。検査キットで確認予定。経験者の話聞きたい。

着床出血、化学流産について。
現在、妊活中です。生理予定日2日前に出血がありました。生理と変わらない感じの量だったので、生理きちゃったなと、残念に思っていました。
しかし、2日目の出血量がいつもの生理と比べてかなり少なく、パット1枚で足りるような量でした。
基礎体温は、高温期維持しています。

着床出血でも、生理並みの量が出る方も見えると拝見し期待する反面、化学流産なのかなと心配だったり。
出血落ち着いたら、検査キット使ってみようと思っています。

同じような経験の方見えたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ma

生理予定日に小量の出血があって同じように生理きたなーって思って夜ナプキンつけて寝て朝になって確認すると
出血がなくその日に検査薬して陽性でした!生理来る時は
ガクンと基礎体温が下がると思うので高温期維持されているなら着床出血の可能性あると思います!

その妊娠とは別に化学流産も経験したことがありますが
化学流産の時は血が止まらず
動けないくらいの腹痛もありました💦

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!!
    やはり、生理くると基礎体温もガクッと下がりますよね💦
    出血も落ち着いたのだ、期待半分持ちながら、検査役してみようと思います⭐️
    化学流産経験されたんですね。少し腹痛はありましたが、動けないくらいではありませんでした。
    とても、参考になりました😊
    ありがとございました。

• 6月1日