※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイレがない場面で急いでいるとき、子供をどうさせるか悩んでいます。立ちションをさせると慣れてしまうし、他の人に迷惑をかけるかもしれません。オムツも嫌がるので、長い間我慢させるしかないのでしょうか?

トイトレ完了したばかりの男の子がいます👦🏻
外出時のトイレについて質問なのですが
スーパーやショッピングモールではなく広い公園、散歩道など近くにトイレがなくて、でも子供はもうおしっこしたいと言っていて…きっと急いで向かっても間に合わないだろうという時はどうしていますか?💦
今日旦那と息子が海に遊びに行っていたのですが、途中でおしっこと言い…近くにトイレがなくて隅っこの方に連れていき立ちションさせたみたいなんです。
まだおしっこしたい!と思ってから何分も我慢できないので今日は仕方ないか…と思ったのですがトイレ以外の場所でさせてると子供もどこでもしていいんだと思ってしまうし立ちションに慣れてしまいますよね😓💦?
もちろん人の目や汚してしまったことも気になります…
皆さんはどうしていますか?💦長い間我慢できるようになるまで仕方ないのでしょうか😭
外出時はオムツを履かせたこともあるのですが、もうオムツの中でするのは嫌みたいでしてくれません😣

コメント

もち

長女がトイトレ完了後すぐくらいの話ですが
公園や車の中で急に間に合わない💦と言われた時、おむつを履かせました😣
かなり抵抗があったようですが、嫌なのはわかるよ!でも近くにトイレないからごめんね😭お腹痛くなっちゃうし今日だけはいいよ!と言って…履かせました🤔
最初の頃は数分でしてくれて→すぐパンツに履き替えるとかしてましたが、だんだんおむつにするのは絶対嫌!おむつから漏れちゃうかも💦と思うようになったみたいで、おむつを履かせても我慢してました😥

ままちゃん

トイトレ完了したばかりの頃はまだオムツ持ち歩いてました💦長時間我慢できるまでは仕方ないです💦
とりあえず履かせて、オムツでするのが嫌ならしなければしないでいいし、トイレダッシュで間に合えば良かった〜間に合ったね!我慢できるじゃん!すごい!でいいのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
オムツを履かせるのではなくオムツをあてがってそこにさせるようにしてみます☺️!!