※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

運転再開について相談中。ペーパードライバー講習を受けるべきか悩んでいる。パートナーとの意見の違いに疲れている。皆さんは受けますか?

聞いてください。

免許を取得してから数回運転して
妊娠がわかったため今まで約一年間運転して来ませんでした。

もうすぐ産後2ヶ月経つため、運転しようかなと
思い始めたのですが
1年近く運転してないから怖いし
子供を乗せての運転になるので尚更
負担というか守るものがあるので慎重になります。
そこで、ペーパードライバー講習を受けようと
思い、自分の母と彼に相談しました。
母は、受けた方が安心だし受けたいなら受けなさい
との事でしたが
彼はそんなの高いしちょっと受けた位で変わんない
お金がもったいないという意見でした。
なので、事故って死ぬことに比べたら
受ける方が安心できるしいいじゃん。と言ったのですが
何故かキレられました。

私が間違ってるのでしょうか
彼はまだ免許を持っていません
命を守るためにお金掛けてでも講習を受けよう。
給付金も頂いたしせっかくだからそのために使わせて頂こう
と思ったのに。こんなことでいちいち逆ギレされて
疲れる。

事故って死んだらどーするの?
死んだら戻れないし元も子もない
自分だけならまだしも大事な子供乗せて運転するから不安なんだよ

なんでそう伝えても分かってくれないの?
本当に嫌になる
妊娠中の浮気から始まって
毎回意味わかんないことでキレられて
そろそろ限界もう会いたくもない顔も見たくない

皆さんが私の立場ならペーパードライバー講習
受けますか?😣

コメント

ものちゃん

私も全く同じで妊娠がわかってから約1年運転辞めてました🙏🏻🤍

怖かったのでやっぱりペーパー行きましたよ😰あたし自身も不安でしたし、なにより不安なまま運転するとおぼついちゃうだろうし😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり不安ですよね😔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕があるならもちろん受けます!
カッツカツでその彼も何も買えてない、出来ないなら我慢しますがそーでないなら黙って受けさせろって言っちゃいます🥺
免許無いくせにでしゃばんなよって感じですね笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今私の実家にお世話になっているので月5万いえにはいれてますが、特に困ったりはしてないですし、彼も勝手にパソコン買ったり新しく買えたばかりの携帯を更に変えようかなとか言ったり携帯ゲームに課金したりしてそんなのに使うお金の方が勿体ないだろって感じです。

• 5月31日
Anp

ペーパードライバー講習行きます!
反対なんだ〜と読んでいましたが偉そうに言ってるくせに免許持ってないんかい、お前wwwwwwwwwって笑いました😂
免許持ってての必要ない発言なら分かりますが持ってないくせに何いいよんwwwって思っちゃいますね🙄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そのくせ仕事まで送り迎えしろだの言うから困ります😔
    一緒に居て本当に疲れます。

• 5月31日
  • Anp

Anp

お子ちゃまなんですかね🙄?
    金は使いたくない、でも自分は楽したいとかふざけてますね😇
    歩いていけ、歩いて!って言ってやりたいです🤔

• 5月31日
はじめてのママリ

どちらが正しくて、どちらが間違っているという議論はやめましょう。労力と時間の無駄です…

まんまと旦那さんの幼稚な理論に巻き込まれちゃってます(^_^;)

天秤にかけるようなことではありませんよね。
安心はお金で変えるなら迷う必要ありません!

お金がもったいないって、旦那さんの給料から出せって言ってるわけじゃないのならなおさら聞く耳持つ必要ありません!

悔しかったらサッサと免許とって送迎しなさいよ。お金もったいないから教習所なんて通わないで、試験で一発合格してから物を言えと思っちゃいました(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😣
    彼は好き勝手に親のお金でパソコン買ったり携帯買い替えたりゲームに課金したりしているのに言われる筋合いもないですよね。

ありがとうございます😭

• 5月31日

無視して受けます😅
あなたが運転するわけじゃないし😊って😅

不安なら受けてもいいと思うんですけどね😅

おもち

無視して受けるか
お母様が普段乗られてるのであれば
隣に乗ってもらって
大きな公園とか体育館の駐車場で少し練習します!!

(*’ー’*)

学生の時に免許とって、ペーパーのまま2回免許更新しました😅結婚してもペーパーでしたが、子どもができて予防接種とかで運転せざるを得なくなりました💦
私は講習はいかず旦那をのせて、夜に近くの駐車場で駐車の練習したり、朝早い車のほぼいない時間に練習しました🍀

らぱん

わたしは、少し事情が違いますが、学生時代に免許とって、卒業まで約3年運転しませんでした。
で、就職先に通勤するために運転必須だったので、ペーパードライバー講習を受けました。免許とったスクールで1回だけただでやってもらえるやつでしたが、その前にど田舎で誰も歩いてない道路で親を横に乗せて運転するより、教習所内を運転する方が安心だし、公道でもみてくれて、自動車スクールで毎日教えてる先生のアドバイスは的確でわかりやすくて安心でした。
わたしが同じ立場なら、旦那さんいない間に親に子ども見てもらってでも行きます!

さき

1年なら講習は行かないかなぁと思います。お金もったいないって思っちゃうタイプです💧

私は20で免許とって、それから29まで一度も車運転せず…(24~原付は乗ってましたが)。
旦那が二種免持ってるので同乗してもらって、貸しコースへ行き自家用持ち込みで1時間程練習して、そのまま公道出て帰ってきました。

ぺこ

お金に余裕があるなら受ける…かな?
田舎に住んでるのでペーパーだった時期がないのでわかりませんが、今でも1週間運転しないで子どもを乗せて運転する時はいつも以上に緊張します😂
意外と教習所で乗ってた時と普段乗る車って感覚違うから怖いですよね😂

以前勤めてた会社は、新入社員全員ペーパー講習を受けた上に上司を乗せて上司思いつきの指定道を走り上司からOKが出ないと運転は出来ずでした。
さらに1年間は必ず先輩か上司同乗でないと運転は認めてなかったです。

広めのところでお母さん同乗で練習するのもありだと思います!