※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
子育て・グッズ

添い乳で悩んでいます。布団から離れず、夜も頻繁に起きるため、断乳を考えていますが、うまくいかず困っています。助言をお願いします。

添い乳辞めれません…
添い乳しないと布団に寝てくれません…
座って授乳してそのあと抱っこで寝ててもやっぱり下ろすと泣きます…
お昼寝とかも授乳なしで抱っことかでも寝ますがやっぱり下ろせません…
根気強くチャレンジするしかないですかね😭
私の頑張りが足りないのでしょうか…
夜も頻繁に起きるので夜間断乳も考えてますが全然下りて寝てくれないのでどうしたらいいのか分かりません💦
毎晩添い乳する度に落ち込みます😣
助けて下さい😭
何かいいアドバイスあったらお願いします😭

コメント

ままり

添い乳やめられなくなりますよね
夜泣きに耐えかねて9ヶ月からネントレしました

最初は1、2時間泣いてました

• stance

stance

コメントありがとうございます!
    ネントレ…何度も目にして気にはなってましたが1.2時間泣かれるのも勇気いりますよね😓
    でもいつまでも添い乳してるわけにも…
    ネントレも選択肢に入れたいと思います💦

• 5月31日
ふくみ

私もつい先日5/27まで添い乳オンパレードでした!!

11ヶ月の息子に歯が生え始め、乳首噛まれて流血してしまい断乳を決意!!!
断乳1日目、おっぱいも添い乳もなくで凄い泣き大変でしたが、今まで拒否してたミルクをその日の夜から飲むようになりまして!!

それでもおっぱい大好きな息子は添い乳を求めてくるし、もー大変。。
だけど、ミルクが沢山飲めるようになってくると、今ではゴロゴロして自力で寝れるようになりました。

今ではおっぱい大好きやし、添い乳も楽だったのであげてましたが、思い切って辞めてみて夜も21~5時まで1回しか起きないようになり最高です。今までは添い乳で寝かして、1、2時間おきに起きては添い乳の繰り返しでした。
振り返ると1、2時間でお腹が減って起きてたんやなぁ〜ひもじい思いさせてしまってたんやなぁ!ごめんね!と思いました。

その子それぞれなので一概には言えないですが、思い切って方法を変えてみるのもひとつかもしれませんね(^^)

私の添い乳スタイルととても似ていたので、ついコメントしてしまいました。
ママの身体が休まる日がきますように〜

• stance

stance

コメントありがとうございます!
    噛まれて流血😱
    それは大変でしたね💦
    ミルク…実は飲ませてました😅
    でもあまり変わらず😭
    ちょこちょこ起きるし添い乳しないと寝ないし…
    しかも最近はおっぱいで寝かけてるのにミルクを足すと覚醒して元気になったりしてたので飲ませるの辞めちゃいました💦
    やっぱりそれぞれなんですかね😣
    もう少し月齢行ったら私も頑張って断乳するかな。
    ゆっくり寝たい😭

• 6月1日
  • ふくみ

ふくみ

そっか〜💦
    ミルクも飲ませていたのですね‼️😂
    それはそれは…知らずにごめんなさい!!
    あの手この手をしてみて上手くいかない&体の疲労が溜まってくると本当に辛いですよね。。
    今はまだ8ヶ月だし、暑くなってきたりで、上手く寝れないのもあるかもしれないですね💦

私は断乳2回目の挑戦で1回目は9ヶ月の時にしたのですが…その時は大失敗で…
    2週間でおっぱい再開しました😓
    11ヶ月で再び挑戦すると子供の食べる力、寝る力、飲む力がついてきたのかさあっさり切り替えできました!!
    子供の成長それさばれだから、もしかしたらstanceさんの赤ちゃんも、9ヶ月になるころには身体も成長して動くことができて、眠りが深くなって置いても起きなくなるかもしれないですしね☺️
    って、赤ちゃんの成長に期待してしまったり😂
    何もためにならずごめんなさい💦

身体には気をつけて、家事など置いておいてゆっくり休めるチャンスあれば休んで下さいね☺️

• 6月1日
  • stance

stance

いえいえ!アドバイスありがとうございます😃
    ホント睡眠取れないのは1番辛いですよね💦
    先日蕁麻疹みたいなの出て皮膚科に行ったら「疲れ」だと言われました😅
    「寝て下さい」って…いやいや😅💦
    9ヶ月の時にも断乳に挑戦されたんですね!
    その時はダメでも11ヶ月であっさりですかー。うん!私も子供の成長を信じよう(笑)
    お互いまだまだ子育て大変ですがボチボチ頑張りましょう✊
    ありがとうございました!

• 6月1日
ママリン🔰

今9ヶ月です!
うちもネントレ気になってますが毎日添い乳です😅😅😅
お昼は抱っこ紐そのままおろしたりおんぶしてそのままおろして数分後に抱っこ紐を引き抜いたりしてます。でも夜は添い乳じゃないと寝ません😂添い乳でも夜中1回、多くて2回起きなので気にしてなかったですが、いつかは辞めなきゃと思ってます😅

• stance

stance

ネントレ気になりますよね💦
    でも1.2時間とか泣くとか聞くと勇気が出ず😅
    抱っこ紐そのままおろして寝てくれるんですね!
    うちはそれも稀です😭
    添い乳でもそんなに起きないなら全然いいかもです〜☺️
    でもいつかは辞めなきゃですよね💦
    お互い頑張りましょう✊
    ありがとうございます!

• 6月1日