※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnkasj
妊活

2学年差で2人目を考えている女性が、排卵日や妊娠のタイミングについて質問しています。生理周期が30日で次の生理が遅れているため、排卵日の予想や排卵日検査について不安があるようです。基礎体温をつけることも考えています。

2学年差で2人目欲しいなーって思って、先月タイミング取って、1週間生理遅れて、なんかムカムカもするし、きたこれ!と思ってたのに検査薬陰性でした(笑)とほほ(笑)
こうゆう場合って次の生理から何日目くらいが排卵日になるんでしょう🤔??(今までだいたい30日周期で生理きてました)
一応アプリで生理の日を入力してるんですけど、次生理が始まったら周期が延びてるから、排卵日予想も遅くでますよね?
排卵日検査薬で検査するにも、いつから検査すればいいんでしょう。。。

基礎体温つければいいんでしょうけどね。朝って子どもの保育園準備と自分の仕事に行く準備とでバタバタで。。。甘えなんですけどね。

あーー、2学年差にするには、あとチャンスは2回😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は28日周期の人で生理開始から14日目頃とされてるのです、16日目±2日を目安で考えたら良いと思います❣️
ただ、排卵は結構ずれることがおいので、排卵検査薬に余裕があるなら生理後から始めるのが確実かと思います🌸

• nnkasj

nnkasj

コメントありがとうございます!
    な、なるほど、、何年女子やってるねん!ってレベルで無知すぎてお恥ずかしい。。。
    次の生理終わったら排卵日検査薬してみます!とゆうか、生理が来たら排卵日検査薬買いに行くことにします(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活始めるまでは知らなかったですよー💦💦
    ぜひ、そうしてみて下さい❣️

• 5月31日
その

排卵日は生理後から何日と数えるより、生理から14日前が排卵日と数えた方が正確です^ ^

生理から排卵日までは個人差がありますが、排卵日から生理まではだいたいみんな14日だからです!

30日周期なら14を引いて
生理開始から16日目くらいが排卵になるんだと思います^ ^