※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職の安全性について旦那と相談中。感染リスクを考慮しているが、衛生対策をしっかりしている。国も内職を推奨している話もある。どう思いますか?

内職は危険?


お目通しありがとうございます
ただいまコロナの影響でパートをお休みしているのですが
空いた時間が勿体なくてブランディアの
採寸、梱包、登録をする内職をしています。
ダンボールにごちゃ混ぜに入れられて送られてくるお洋服を
上記の作業して送り返すのですが

旦那に
コロナが着いていたらどうするんだ
その内職をやめろ
と言われてしまいました。

言いたいことはわかります。
ですが配送に5日くらいかかってますし
その間お洋服は箱の中、触られることが無いですし
箱自体もテープで密閉されていますし…

仕事終わりは作業部屋はスプレーするし
手も洗います。

それでもダメなんでしょうか?
国の方も通勤より内職業務を推薦している、みたいな話もあるし
なんだか旦那に言われたことがもやもやします…

コメント

おまま

気になる方は気になるのかもしれませんが、私は危険だとは思わないです💦
基本コロナは飛沫感染なので人と人の接触で感染はあっても、人と物の接触での感染は可能性が低いと思います😓
それにウイルスが付いた手で粘膜に触れることで感染するので、コロナの感染者と握手をしたとしても手を洗って除菌すれば感染はしません。
工場やスーパーなどの従業員同士でのクラスターは起こってないですから、旦那さんの心配しすぎかなぁと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    トイレに行っても手を流水で洗わず
    アルコールジェルで済ませる、
    なんなら仕事に行っても風呂に入らない日があるような
    「自称潔癖」さんなんです。
    どんな仕事しても辞めろと今まで何度も言われてきました…
    裏付けとって、問題ないと論破して続けようと思います(´・ω・`)

    • 5月31日
5児ママ

ブランディアについて調べていて
こちらが新しい方の質問だったので書き込みしました。

ブランディアのお仕事内容はみましたが
実際、やってる方の話が聞きたく。
コロナで仕事が少なくなってるなどはありませんか?

私は内職はしているのですが
一月からコロナでストップしてしまい
今月もないと言われて。
別の内職と思い💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランディアの内職は普通通りに量ありました、その辺は安心できます!
    ですが…その…
    私の場合
    最初に「5点チェック」という作業をしなければならないのですが
    それをしたにもかかわらず
    (要約すると)「5点チェックしてませんよね、だから報酬あげません」
    という感じになってしまい
    その時既に100着は作業していたのに無報酬か…と
    それで辞めてしまいました(´・ω・`)
    多分向こうのシステムに少し不具合があったんだと思います。

    5点チェック後に「今チェックしました。
    送信したので確認お願いします」と言った具合に
    「しっかり確認させる」ことさえ出来れば
    大丈夫だと思います。
    普通の内職よりはおそらく稼げます、確実に。

    • 6月18日
  • 5児ママ

    5児ママ

    かなり厳しい内職なんですね😱
    今、やっている内職はファスナーのつまみ部分の組み立てで
    1週間で10キロから20キロの約1万から19000円ですが
    細かい作業で組み立て後の重さは3gとかなりチマチマした作業で💦
    しかし、ストップした以上
    収入が0で郵送やり取りの内職を探してみたら
    ブランディアにたどり着き😭
    でも100着やって無報酬とかは厳しすぎますね😩

    • 6月18日