※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
産婦人科・小児科

町田市で優しい小児科を教えてください。予防接種の案内が分かりやすいところはありますか?

東京都町田市にお住まいの方!
予防接種が受けられるオススメの小児科を教えてください😊
先生が優しい且つ予防接種の予定を分かりやすく教えてくれるところ、、ありますかね?💦

コメント

コマさん

娘の時はずっとはやしクリニックに通っていました。
先生は優しいというかちゃんと色々教えてくれて助かりました!
周りでも評判がよくオススメしてもらったので、嫌な思いをしたことはないです😄
あとは三沢こどもクリニックに通わせてる人も周りに多くて、そこも評判が良かったです!
うちは忠生地区です。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    町田は土地勘がない場所なのでとても参考になりました🙇‍♀️

• 6月1日
amj

住んでる地域で変わってくると思うのですが、私もコマさんと同じく忠生地区で、うちは三沢こどもクリニックに行っています!
私も町田が地元ではなく、里帰りを長くしてて、里帰り先で受けたものもあったので、最初の説明をそこで受けてないのでどうかは分からないんですが、里帰り先でのスケジュールが変則的な感じになってて、連絡した時に受付の方にそれを伝えたらら分かりやすく説明してくれましたよ(^^)
先生もおじいちゃん先生で子どもにも優しかったです✨

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!
    とても親切な病院なんですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは石場こどもクリニックです😊
先生は優しいし、予定もクリニックの方である程度たててくれます!(何日どれが受けられるか母子手帳に貼ってくれます)

小児科では無いですが、町田市なら市がやってるワクワクワクチンというところに登録するといつ頃何を打てるようになるのか通知が来るので便利ですよ✨

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

回答ありがとうございます!
    石場こどもクリニックのこと知りたかったので、とても助かりました😊✨

来月町田に引っ越すので、ワクワクワクチンも登録してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月4日