※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CLN
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。添い乳が必要で、おしゃぶりを探しています。フィリップスのおしゃぶりはNGでした。おすすめを教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。

そろそろ 断乳?卒乳?をしたいのですが、添い乳をしないと寝てくれません。そのためにおしゃぶりを買いたいのですがおすすめを教えて頂きたいです‪( ;ᯅ; )‬

フィリップスのおしゃぶりはだめでした、、

コメント

aoi.mama

おしゃぶり 好きな子と
嫌な子がいて うちは駄目でした💦
卒乳は栄養面などもあるので少し早いのではと思うのですが どうでしょうか😣、

うちは結局おしゃぶりがだめで
ずっと添い乳でしたが 問題なく卒乳できましたよー😊👍
意外といけるかもですよ!

• CLN

CLN

ありがとうございます( ´﹀` )

近々社会復帰しようと思っているもので💦
    できれば1歳くらいまでは卒乳したくないのですが‪( ;ᯅ; )‬

• 5月31日
  • aoi.mama

aoi.mama

たぶん早くて10ヶ月が目安かなと思います😊
    なので、添い乳をやめて座ってあげるようにして眠りを深してから 少しずつ夜間断乳してみてはいかがですか?☝️✨

仕事が始まるとママも夜ぐっすり眠りたいですよね💦
    保育士をしていたので 授乳を続けてるママも卒乳したママも見てきましたが やっぱり睡眠がないとママも疲れちゃうので…夜中だけでもやめられるといいと思います♡

日中は保育園でミルクも飲ませてもらえますし、まだまだ栄養が大切な時期で離乳食だけでは補えないところもあるかなと思います‼︎😣

おしゃぶりは使わないに越した事ないので とりあえずは夜間断乳に向けて座って授乳するところから初めて その後は白湯などで 断乳していくといいかなと思います♡

• 5月31日
  • CLN

CLN

ありがとうございます🥺🌹

頑張ってみます🌷

• 6月3日
のんちゃん

おしゃぶり定着させるより、抱っこや抱っこひもで寝かすことは絶対無理ですかね🤔(答えになってなくてすみません)
おしゃぶり試しましたが、全く定着しなくて😅

おしゃぶりがダメだった場合の代替え案としてですが…

うちも添い乳でしか寝ない子でした。添い乳が辛くなってきたので夜間断乳について調べまくって、8ヶ月くらいから添い乳辞めました!

寝室ではない暗い部屋で必ず座って授乳する→

半分眠ってきたら口に指入れておっぱいから離す→

そのまま抱っこして寝室へ連れて行く→

寝ちゃってたら布団に乗せて一緒にコロコロor起きちゃったら抱っこひもに入れて寝かす

って感じにしてます!

最近では自分でコロコロしながら寝るようになり楽になりました😄

• のんちゃん

のんちゃん

ちなみに、添い乳やめてからおっぱいに依存しなくなりました😂
    気付いたら1日2回しか飲まないことも…!!なので、添い乳を卒業させるのが一番良い気がします。(それに慣れるまではめちゃ大変ですけど、その大変を乗り越えると後々ラクですよ😁)

• 5月31日
  • CLN

CLN

ありがとうございます🌷

抱っこや抱っこ紐で頑張って見ます( ´﹀` )
    細かくありがとうございます★

• 5月31日
よい

おしゃぶりにしたいとの事で回答は違くなってしまうかもですが…
おっぱいやミルクは、離乳食が進むにつれて卒業させやすいけど、おしゃぶりは卒業する理由が子供にはなく中々卒業できないそうです。
私の友人も3歳頃までおしゃぶりで悩んでいました。

• CLN

CLN

ありがとうございます🌷

おしゃぶり卒業できないこ、結構居るみたいですよね‪( ;ᯅ; )‬そこも少し心配なのでおしゃぶりもどうしようか考え中です💦

• 5月31日
ドラ

うちはNUKのおしゃぶりしか使ったことないですが、特に嫌がることもなかったです。

• CLN

CLN

ありがとうございます🌷

参考にさせて頂きます( ´﹀` )

• 5月31日
たくお

断乳したいからおしゃぶりというのもなんだか違うのかなーも思いました🤔
おしゃぶり好きになってくれれておしゃぶりを使ってもおしゃぶり卒業する時にまた大変そうですし、、
断乳するならまず添い乳を少しずつ止めたり、1日の数回は母乳からミルクにしたりと、少しずつおっぱいなくても大丈夫なように慣らすのがいいのかなと思いました😊

• CLN

CLN

ありがとうございます🌷

離乳食を初めてから
    母乳はお昼寝と夜の就寝時だけになったのですが、添い乳しないと寝てくれないので
    おしゃぶり渡せばいいかな?という安易な考えでした💦

回数減らしてみます( ´﹀` )

• 5月31日
りす

息子は同じくらいに完ミにしました。
息子はミルク飲んでくれて、抱っこ等で寝てくれたのですが、夜泣きされた時の最終手段(添い乳)がなくなってしまって。。😭
結構苦労しましたが、息子の場合は夜風にあてるのが一番効果ありました!
その前はおしゃぶりもしていたのですが、歯が生えてきてからおしゃぶりは噛んでしまって、吸ってはくれなくなりました😅

• CLN

CLN

夜風よさそうです🥺🌹
    試してみます!ありがとうございます★

• 6月3日