※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものちゃん
子育て・グッズ

頭のカサカサを取ろうとしたら、はげてしまいました。取るべきだったでしょうか?

ちょっと汚いです ( ´×ω×` ) 💦


先週 4ヶ月検診で、頭のカサカサ(画像左)を
「これ汚れだから保湿して浮かせてガーゼで
優しくこすって取ってあげてね〜」と言われ

お風呂で2日に分けて優しく取ったんですけど、

なんかはげちゃびんなっちゃったんですけど 😰😱
(画像右)

お風呂には沢山の細い毛がぷかぷか ( ˙-˙ )

えぇ 取ってよかったんですかね?笑

はげちゃびん... 😭 落ち武者みたいになってる 😭😭

コメント

いちご🍓

息子の4人それでとってみんな禿げてました(笑)
産まれた時毛があったのに3.4ヶ月で禿げて1からでした(笑)
4ヶ月ぐらいでみんななってたので娘も覚悟してましたけど娘は今のところなってないです😂

  • ものちゃん

    ものちゃん


    汚れと一緒に抜けちゃいますよね?😰笑
    娘2人はこんなことなくて😱!笑

    男の子特有...? ( 'ཫ' )

    ハゲなるんですね!よかったぁ😭(よくはない笑)

    • 5月31日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    抜けちゃいます(笑)
    どんだけ気を使っても抜けちゃってハゲハゲでした(笑)
    男だしいっかって諦めました😂

    娘さんもならなかったんですね!
    男の子がなるんですかね?(笑)
    不思議です(笑)

    • 5月31日
  • ものちゃん

    ものちゃん


    まぁほんとに... 男の子だし ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 爆笑

    将来落武者へあー見せてあげよう😆

    • 5月31日
きいろ

お風呂前、30分前くらいに、ベビーオイルを、テッカテカになるまで塗りこみ、お風呂で指の腹を使ってしっかり擦ってください😂
毛がめちゃくちゃ抜けますが、これは、本来抜けてた毛がこの皮脂の塊のせいで、ついちゃってるだけなので、とらないと次の毛が生えてこないです。
なので、しっかりとってあげて下さい。

↑これは、小児科で、言われたことです😭
下の子も酷くて、大変でした汗

  • ものちゃん

    ものちゃん


    オイルなかったのでワセリンでしちゃいました😱よかったのかな?🙏🏻💦

    本来抜けてた毛なのですね!
    よかったぁあ(、._. )、よかったぁ😭

    これ臭うし、本人はそうでもないのかもしれないけど見た目が痒そうで可哀想ですよね😭

    てか!皮脂なんだ!
    汚れってぇ💢😤不潔なのかな...?😱😰ってちょっと凹んでましたあたし😤😤笑

    • 5月31日
  • きいろ

    きいろ


    しっかり取れたら、なんでもいいと思います!!
    ふやかせればいいので😭

    本来はめちゃくちゃ痒いらしいですよ\( ゚д゚)/!!
    綺麗に取ってらっしゃるので、全然大丈夫ですよ(´V`)♪
    私はしばらく放置しちゃって(汚れとは知らず取らない方がいいと思いこみ……)
    めちゃくちゃ怒られました😭

    • 5月31日
  • ものちゃん

    ものちゃん


    いやあぁかゆいんですね😰💦
    あたしも結構放置してたんです😭取ろうとはするけどペリペリ〜って感じが怖くて😱😱笑

    頭つんつるてんなったけど
    綺麗になってよかったです👨🏻‍🦲💕笑

    • 5月31日
いちご みるく

もともと毛量が少ないからですかね?
2人ともその頃には耳にかかるくらいフサフサだったのでなったことないですが、汚れは取って良いと思いますよ!汚れが原因なのか、上の子は凄く臭かったです💦
髪の毛はまた生えますし。

  • ものちゃん

    ものちゃん


    少ないからまたハゲに見えるのかな?( ˙-˙ )爆笑

    綺麗になったんですけどハゲ...😭
    早く生えて欲しいです😭😭笑

    • 5月31日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    どうなんでしょう…
    その頃は伸びた髪の毛で首や耳の後ろに汗疹が出来てただれてたのと、臭いが強烈で困ってました💦覚えてないけど、もしかしたら取ったときに髪の毛抜けてたかもしれません。

    娘の時は臭わなかったし、頑張って取った覚えがないです💦

    これから夏だし、帽子被れば分からないですよ!

    • 5月31日
  • ものちゃん

    ものちゃん


    髪の毛が多いと蒸れちゃったりもあったのかもしれないですね😱💭
    こどもは汗もすごいし... ( ;´д` )

    そうですね🤯🤍
    帽子で誤魔化します ♪ 笑

    • 5月31日