※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶について、知人からプラスチックの安全性について相談がありました。皆さんは気にしていますか?

哺乳瓶について

Pigeonのプラスチックを使っていて、
湯冷まし用にガラスのものもひとつあるのですが。

知人に、プラスチックは発がん性物質が
あるから危ないよ〜とか言われたんですけど、
皆さん気にしてますか?😅
私は技術も発展してるし本当にダメだったら
赤ちゃん用品などに使ったりしないんじゃないか、
全部ガラス製品にするんじゃないか、と思うのですが😣

それを言ったら、へー気にしないんだー凄いねー
と言われました😅
(私は気にしてない訳では無いですが
ダメなら最初から売らないでしょ作らないでしょ
という意見です。)

皆さんはそういうこと
気にしていますか?😣

コメント

ピケ

そこまで気にしてません💦
私も、プロが色んな知恵を絞って作ったものがそんな危ないわけないと思います…😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    同じ意見の方がいて良かったです😂
    そうですよね😣
    なんか可哀想って言われたのが気に食わなくて同意見の方を求めてました😅

    • 5月31日
ママリ

プラスチックを燃やしたら発癌物質が出てくるかもしれませんが、
通常使用では問題ないですよ。

もちろんレンチンも大丈夫です。

存在してるだけで発癌物質を発してるのであれば世の中にこんなにたくさんプラスチック製品はないとおもいますし!

捨てる時の分別だけきちんとすれば大事です!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね😳
    良かったです😂

    ありがとうございます😭

    • 5月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

気にしてないです😂
と言うか、ぽんちゃんさんと同じ考えです!
口に入れるものだし、危ないものは売ってないと思います💦
プラスチックは持ち運びに軽いし便利でいいですよね☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    同じ意見の方が居て安心です😂
    壊れにくいですしお手入れも楽で助かってます😂😂

    • 5月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    離乳食始まっても、お皿とか陶器とかでやるんでしょ?コップもプラスチック使えないんじゃ大変だねって言い返したいくらい!😂

    • 5月31日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    確かに!ほんとですね😂
    大変だ😳子供って気に入らなかったり遊びとかで食器投げたりするし気をつけてね!って言ってやりたいです🤣🤣

    • 5月31日
ねこまんま

気にしてません\(⌒ω⌒)>
私もプラスチックの使ってました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    同じ方がいて良かったです😳

    • 5月31日
あきら

私は全然気にしてないです(笑)
赤ちゃんなんでも舐めちゃうし、家中のプラスチック製品を全部排除するのは無理だと思うので!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね😂
    同じ方がいて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
ぜろ

完ミで、ガラスもお下がりで貰いましたが重いしプラスチックしか使いませんでした🙂

燃やすわけじゃないし、プラでもレンジ🆗な素材なわけだし😂
自分の浅い知識を押し付けてくる人っていますよね😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    プラスチックは軽いのでお出かけの時の持ち運びも楽ですよね😳
    しかもその人子供がいないのに可哀想って言われたのでなんかイラッとしました😅

    • 5月31日
しはるん

気にしません!その方はプラスチック製のものは何でも使われないんでしょうかね?身近にいろいろありすぎると思うのですが…🤔
ただ、プラスチックは傷が付きやすく衛生面が…というのは少し気になり💦普段使い方はガラス、お出かけ用にプラスチックと使い分けています🙌消毒するんだし気にしなくて良いのかもしれませんが😅