※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルについてです!噛み癖があり深爪なりがちなのですが、やっと爪が伸…

ネイルについてです!

噛み癖があり深爪なりがちなのですが、やっと爪が伸びてそれだと長さだししたらネイル出来るよと言われたのでしようかなと思うのですが、ジェルネイルとスカルプネイルどちらがいいのでしょうか?😅

ど素人で何も分かりません😂

コメント

‪‪a

爪が薄くてペラペラなので、折れたりハゲたりするので毎回頑丈なスカルプにしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    職業柄あまり長く出来ないのですが伝えたら大丈夫でしょうか?

• 6月1日
  • ‪‪a

‪‪a

長さは好きな長さにしてくれますよ🥰

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺

• 6月1日
ママリ

スカルプの方が厚みがあり強度もあるとは思いますが、自分の爪との相性もあるので、やってみないと何とも言えないかなぁというのが正直なところです。
さらにジェルに関しては、サロンによって使っているジェルのメーカーが違うので、ジェルの中でも合う、合わないが出てくると思います。
ただ見た感じで厚みがあるのがイヤでしたら、ジェルの方が自爪感があるので良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

• 6月1日

私も深爪でスカルプにしてたんですけど(あと単純に長さが出せるので好きだった)、人によるとは思うのですが、私は結構爪ごと剥がれたりして(先の方だけです!)頑張ってスカルプで自爪を伸ばしてそこからはジェルにしました☺️

• ママリ

ママリ

参考になります!🤍

• 6月1日