※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

寝汗についての質問です。寝る時に汗をかいて、肌が湿っている状態で着替えるべきかどうか知りたいです。夜の服装は、ランニングボディ肌着と半袖短パンロンパースです。

寝汗についてです!
夜寝ている時、頭や身体が暑くなっていて、
少しペタっと肌がしているのですが、
どの程度の汗だと起こして着替えさせた方がよいのでしょうか?💦
夜寝る時の服装は、ランニングボディ肌着&半袖短パンロンパースをきせています😣

コメント

ままり🍀

寝ている時は私は起こしてないです💦
途中で起こすのが可哀想かなと思って。

室温を工夫して、あと今日冷感の敷パットと、枕を購入したところです😊
寝る時は最近はパジャマ《半袖ボディスーツ➕薄い短パン》です。
ランニングはやめちゃいました!
それか、半袖ボディスーツのみでねかせちゃってます😅
正解はわかりませんが‥

• ままり🍀

ままり🍀

あっ!
    あと、起きた時に水分補給➕全身をホットタオルで拭いてます😊

• 5月31日
  • なー🍒

なー🍒

そうなんですね😭
    寝る時って、冷房ってどんな感じにしていますか?🙇
    お腹冷えるんじゃないかって心配になってしまって、
    つい着せてしまいます。泣
    現在夜中はほぼ起きず、たまに起きても少しトントンで寝るのですが、水分補給って起きた時のみで大丈夫ですかね?💦
    あと、まだミルク以外を全然飲まず、コップ?みたいなので挑戦しても麦茶なども全然飲んでくれないのですが、
    夜中あげるときってどうやったらいいでしょうか?😭
    質問責めすみません、、🙇

• 5月31日
  • なー🍒

なー🍒

コップじゃなくて、ストローマグでした!😭

• 5月31日
  • ままり🍀

ままり🍀

寝てる時は、まだ冷房はつけてません😉
    窓開けたりするだけで夜は涼しいので

私は基本、子どもと同じ格好で寝てます‼️
    私が暑ければ子どもはもっと暑いかなと。
    この時期は大人より一枚薄くても大丈夫だと思いますよー😉
    汗をかいていると言うことは、かなり暑いのではないかな?と思うので、着るものや寝具を調整してあげても良いかなと思います👍
    汗疹も出来ちゃいますしね💦

離乳食も始まるか始まってる時期ですかね?
    ストローマグの練習を一緒にするとグッと楽になります✨

我が家も全然初めはミルク&母乳以外は飲みませんでした。
    スプーンであげたら少しで飲んだり?(笑)
    離乳食を5か月から始めたので、リッチェルのいきなりストローマグと言うもので強行突破でやり始めました。
    麦茶はホント飲まなくて白湯で練習し、ストローマグ自体は数日で飲めるようになりました😊
    で、麦茶だと濃いのか、冷たい麦茶を白湯で割って薄めたら飲むようになりました👍
    たぶん慣れですかね😅
    やり続けたらいつかは飲むと思います✨
    また、喉が渇いてたら割とゴクゴクいくかと‼️
    それが出来ると頻繁にお昼寝の後や、散歩の後など気軽に水分補給できますよ⭕️
    あと、夜中は起きないので水分補給は、してないです💦

• 6月1日