※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ここに引っ越して1年になります。5月からハロウィンの終わりくらいまで…

ここに引っ越して1年になります。
5月からハロウィンの終わりくらいまで
蜘蛛が多くて困ります😫😫😫😭
大っ嫌いです。

アパートの1階に住んでいて
服を干したら、服ごと部屋に入ってくるのか
普通に玄関が閉まってても入れるのか
わからないですが
とにかく入ってきます😭😭😭

玄関の外にも
電気のせいか
たくさんあつまります
たまっていてもいいから入ってくるな!😭

対処法を教えてください😭😭🙏🏻

コメント

礼

地面に撒く粉のタイプの薬は撒かれてますか?結局あれが一番効果がある気がします🤔もう撒かれてたらあれですが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    撒いてないです、、
    それって虫コロリアースですか?

• 6月1日
  • 礼

そうですそうです!うちは粉タイプの虫コロリアースと、クモの巣ジェットを活用しています。田舎なのでかなり虫多いですが、これを始めてからは見る頻度減りましたよー!

• 6月1日
ゆん

うちは蟻ですが…
アパートの2階で、去年までこの時期になると毎年キッチンに蟻が大量発生していて行列を作ってました😱💦
蟻コロリも意味がなく、小まめに掃除してもカップボードの中にまで現れてゾッとしました😭😭

あまりにも酷いので、ずーーっと観察していると、どうやらコンロ台の下から現れてるような…
で、よく見たら建て付けのコンロ台と壁の間に僅かな隙間があり、その中に巣を作っていたみたいです😱😱😱

幸いその隙間に殺虫剤のノズルを差し込めたので、これでもかというくらいスプレーしたら今年はまだ一匹も見ていません😂✨✨

クモの大量発生も、意外に家の中にエサになる虫の巣があったりするかもなので、隙間とかあれば小まめに殺虫剤しといたほうがいいかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

私はスプレータイプの殺虫剤を馬鹿みたいに玄関前で振り回したことがあります😂
今考えてもアホなんですけど、隙間という隙間からサササササーっと大量の蜘蛛ちゃんが出て来て発狂しました🥶そしてポトポト落ちて、、、玄関前が悲惨に😰

なのでスプレータイプはお勧めしません😵