※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家事・料理

買い物をした後、購入品を消毒している方どれくらいいますか?いいねでお…

買い物をした後、購入品を消毒している方どれくらいいますか?
いいねでお願いします。(コメントも大歓迎です)

以前テレビで「買い物をした後できたら購入品は消毒してから冷蔵庫や収納に納めた方が良い」と言った感じのニュースを見てから購入したものは全てハイターを薄めたもので一度きれいに拭いてから収納するようにしています。

ですが、単身赴任で長らく家を空けていた夫が近いうち帰って来ることになったのですが、消毒しているところを見られたら「気にし過ぎ」と言われそうで、、😅(言われたら絶対にイラついてその後自分おかしいのかなって考え込んでしまう)
なのでどれくらいの方が同じことをしているのかなと気になった次第です。

コメント

なむる

必ず消毒してからしまう

なむる

消毒する時もあればしない時もある

なむる

消毒しない、特に気にならない

ふじこ

購入品の消毒よりも、手洗いうがいのほうが大切だと思っています!
購入品の消毒はとくにしていません!

• なむる

なむる

コメント下さりありがとうございます!
    手洗いうがいしっかりしたいと思います!
    どこまでやれば良いのか分からず、かなり神経質になっていたので気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます😊

• 5月31日
なむる

いいねして下さった皆さんありがとうございます!

感染者数の多い地域に住んでおり、あちこちのスーパーで感染者が出ていた事もあり買い物した日は必死に消毒していましたが、皆さんの声を聞いた今はなんだかちょっと恥ずかしい気持ちです、、😂笑笑

娘が産まれる前はゴミ溜めの様な部屋で過ごしていたものの、産後は気にし過ぎなのかな、私おかしいのかなと考え過ぎてしょっちゅう塞ぎ込むくらい神経質になってしまいました😅
やはり神経質すぎるのかなと感じたので消毒はほどほどに、手洗いうがいはこれまで通りしっかりするようにして、気を付けつつも少しゆったりと身構えるようにしたいと思います。

皆さんのいいね、コメントのおかげで考えが変わると共に少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます😊