※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
お金・保険

旦那の社員旅行について、旦那が追加の旅行用のお金を欲しいと言っています。お金の使い道に悩んでいます。

旦那の社員旅行?についてです☺!!
現在、福岡に住んでいて旦那が勤める会社の本社が東京にあります。
今年の8月上旬に、関東・東北・九州の会社の男性社員のみで静岡県へ3泊4日社員旅行があるそうです💨
去年の忘年会が東京であって、飛行機代・ホテル代は会社から出て、ある程度の公共機関のお金は後日交通費として精算できて戻ってきたので今回もそうなるはず!!
…と信じてます(ToT)

そこでなんですが、旦那に普段お小遣いとして毎月3万あげてるんですが
お小遣いと別に旅行用のお金が欲しいと言われました😅
東京の本社へ挨拶など行ったり、東京で飲んだりする計画がたってるらしくお金がかかることは間違いないです😂😂😂

旦那はお小遣いはお小遣いで、あくまでも会社での付き合いだからと。
今まで会社付き合いでの飲み代は別で渡しています。
言ってる意味はわかりますが、こっちからすれば余計な出費でわたしはその間家に1人です💔
でも産まれたら旅行も行けないだろうからと楽しめるときに楽しんでほしいと思いました。
が!!うちの旦那は自由人なので、いまでもフットサルや釣りなど休みの日や時間があれば何かしらしてるので、わたしのこの思いやりは無駄になるかもしれません(笑)

楽しんで欲しい気持ちと、普段から自由な旦那でもやもやしててお金をどうしようか悩んでます😅
みなさんだったら、いくらお金渡しますか?
てゆーか渡しますか?笑

ちなみに、もし旦那にお金を渡すとしたらそのお金は貯金からになります💔

コメント

心まま

うちも九州で、私はお小遣いとして10万渡しました!
勿論旦那も全部使ってはきませんが、やはりいつも仕事頑張ってる旦那に恥をかかせたくないと思い持たせました\(^-^)/

• u🐥mama

u🐥mama

なるほど😣💡
    確かにそうですよね😭💦💦
    頑張ってもらってるので…✨
    ただ、渡したら渡した分使いそうで怖いです😱💨💨

• 6月16日
まみママ

お仕事のことなので、とりあえず旦那の顔を立てる意味でも計画してるので必要な額は渡して置きます。
ただ普段から自由にしているならやっぱり気持ちよく渡せないので、◯万はしょうがないから渡す、でも◯万は今後のお小遣いからその分減らしたりと何かしら約束しておきます!
普段遊んでる分我慢したらいけるだろと。笑

• u🐥mama

u🐥mama

必要な額がわからなくて、いくらあれば足りるんだろう…てかんじです😅💦💦
    多めに渡すつもりではいますが、旦那には
    贅沢な使い方しても良いけど、うちの貯金の余裕があるからじゃないからね!使った分だけうちの貯金が減るだけ!そこ覚えとけよ
    って脅しときました😂👏

• 6月16日