※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が噛んだり奇声を出したりして困っています。イヤイヤ期が怖いです。自我が強い子どもを持つママさん、乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ1才3ヶ月の息子が手を出したり噛んだり
奇声発したり何をするのも嫌がります。
今日は血が出るまで噛まれてもー心が折れてます。
このままイヤイヤ期とか来たら怖すぎて…
自我が強すぎるお子さんをお持ちのママさんどのように乗り越えられましたか?
アドバイスください😭😭😭

コメント

まる

私の息子も同じ感じです😂
何か自分の思うようにいかないと怒って泣いたり奇声発したり、、
しょっちゅうあります😩
ダメなことをダメって怒っても言うことは聞かないし怒るしで私も困ってます💧
アドバイスではないですが、自分同じ悩みを持っているママさんがいた事で少し気持ちが楽になりました☺️

• m

m

怒っても聞かないしなんなら逆ギレですよね…😭
    同じ悩みの方いてわたしも少しスッとしました!
    まるさん妊娠中で余計に大変ですよね😫毎日お疲れ様です!
    一緒に乗り越えましょう💪

• 5月31日
  • まる

まる

なんのアドバイスにもなってませんが、
    このご時世で大変ですがお互い頑張りましょう!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子がすごい手のかかる子で1歳〜3歳は大変でした💦

お母さんが無理しない事が一番だと思います💦疲れてるときは無理して公園や支援センターなど行かなくてもいいし、家事も手を抜けるなら手を抜いて、なるべくお母さんの心身が健康でいられるよう意識した方がいいです。

あとは、興奮しちゃって手がつけられなくなったときは、ひとまずぎゅっと抱きしめてあげると少し落ち着いたりします。

4歳になってもまだワチャワチャな娘で毎日大変です(笑)頑張りましょう😂

• m

m

3歳まで大変だったんですね😭ながい…お疲れ様ですー😫
    そうですよね、私が倒れたら子どもにとっても終わりですもんね…
    なるべく手を抜くようにしてみます!
    よく抱き締めるようにはしてるんですが私が引っ掻き傷つくっておわりです、笑
    子どもの個性と思って気楽に向き合ってみます🥺
    アドバイスありがとうございます!

• 5月31日
さつじ

最近主張がすごいです😱リモコンが欲しいとかお菓子くれとか🤣
まだうちもイヤイヤ期ではないですが、とりあえず〇〇欲しかったね〜でも〇〇だからあげられないよとか〇〇したかったね〜って無理やり抱きしめて、笑
絵本読もう!とか滑り台しよう!とか必死に気をそらしてます😅💦手に負えない時は一旦放置です。。笑

• m

m

わたしも無理やり抱き締めて引っ掻き傷よく作ってます😫
    一旦放置わたしも実行してみます!笑

• 5月31日