※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子を叩いてしまい、罪悪感に苛まれています。息子が機嫌悪く、お絵描きボードを顔に押し付けられた時にキレてしまいました。息子は泣いて寝てしまいました。

一歳四ヶ月の息子を叩いてしまいました。
ただ今妊娠18週ですがまだ吐きつわりがあります。
ひどい時はケトン+3,点滴通いしていました。

今日は息子の機嫌が一日中悪く、ほぼ付き添っていないとだめな状況でした。他の部屋へ行くのも泣くし、TVを見せてもこっちへきます。
先程、息子に夕ごはんをあげました。私はつわりで先程吐いたばかりなので夕飯はお腹が空いていますが、気持ち悪いので食べませんでした。
息子と同じ部屋で横になっていると、ぐずりながらアンパンマンのお絵描きボードを私の顔に執拗に押しつけてきました。ダメだよ、と諭しても何度も何度も私の顔に硬いボードをぐりぐりと。。。

ぷちん。

私の中で何かがキレて息子の頭をはたいてしまいました。
息子は号泣。ハッとして罪悪感に苛まれました。
息子は今は泣き疲れて寝てしまいました。

こんな自分が嫌です。大好きなのに。

コメント

はじめてのママリ

上の子の世話をしながらの妊娠生活は本当に大変ですよね😭いつもお疲れ様です💦
私も妊娠中はつわりもひどく、上の子に構ってあげられない時も多くて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
つわりも落ち着いて、安定期に入ったらいっぱい遊んで甘えさせてあげればいいと思います!
今は無理しない程度に毎日を過ごすしかないかなと思います💦

叩いたちゃさんも、とても心が痛かっただろうと思います😢
私も、あまりにグズった時に赤ちゃんの横にタオルを投げつけたり、夜中に起きてなかなか寝ない時に頭を叩いた事があります。
大好きなのに。可愛くて仕方ないのに。。今でも思い出すと申し訳なくて涙が出ます😭