※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

最近母乳からミルクに変えたら、咥えさせると拒否される。飲ませる方法を教えてほしい。

母乳から完ミに変えたよ!という方。すんなり哺乳瓶吸ってくれました??

うちの子はたまーにミルクあげてたのですが、最近あげてなかったせいか咥えさせるとオェってやられます。断固拒否です。おしゃぶりもしてません。

飲ませられる方法なんかあったら教えてください😂

コメント

やーなー

保育士です!お母さんからは母乳の匂いがするので、お父さんにあげてもらうとか、抱っこで揺らしながら飲ませたら飲む子が居ました!スプーンやスポイト使って味に慣らせたりすることもありました!

• みか

みか

私の母と妹にお願いしてやってもらったのですがダメでした(;_;)スプーンで飲ませてから哺乳瓶で吸わせるって感じですか??

• 5月31日
  • やーなー

やーなー

スプーンで飲ませてから哺乳瓶て感じでやってました!あとは精神的にキツイかもしれませんが、哺乳瓶で飲むまで絶対にあげないという強硬手段もあります!7時間あげなかったら飲んだと言ってた保護者がいました!

• 5月31日
  • みか

みか

やってみます(><)
    ありがとうございます!!

• 6月1日

生後3ヶ月です!完母から完ミに替えているところです。
哺乳瓶拒否すごくて苦戦してます😔
ミルク4種類試し、哺乳瓶も4本買いました!
ミルクはうちはすこやかかはぐくみがいいようで、哺乳瓶はテテオかビーンスタークが相性いいみたいで少し飲みます🤔
温度変えたり体勢変えたりすり替えしてみたり色々やってますが完ミには程遠いです( ゚д゚)笑

• みか

みか

自分の乳首似合った哺乳瓶探すのも大変で(><)今までは吸ってくれてた哺乳瓶も今ではダメです😱
    お金と時間がかかりそうですね😂😂

• 5月31日

退会ユーザー

中々根気が要ります😂
    母乳実感とビーンスタークの広口とテテオとNUKのプレミアム?だかが相互するので乳首だけ変えれば使えますよ😊

• 5月31日
  • みか

みか

やってみます😤
    ありがとうございます👍

• 5月31日