※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の娘の左頬に小さな赤いニキビが4つできています。化膿や痒みはなく、触っていない状態です。皮膚科に連れて行くべきか相談したいです。

1歳0ヶ月の娘がいます。

2日くらい前から左頬に一粒ニキビのような小さい赤いでいものができていました。
しっかり洗って保湿すれば治るだろうと思っていたのですが少しづつ増えてきてるような感じで今は治りかけのも合わせて4つくらいできてます😭
化膿したり痒そうな感じもないです。
娘が触るといったこともありません。
お風呂には毎日しっかり入って頬も綺麗に洗ってますし、
油っぽい食べ物も与えていません。
これはニキビなんでしょうか…?
皮膚科に連れて行くべきでしょうか。
わかる方いましたらアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

なな

原因が分からないこそ皮膚科に行ったほうがいいように思います。
顔中に増えてからだと完治に時間もかかるので、少ないほうが早く治ると思いますよ☺️💡

• はる

はる

そうですよね😢
    早急に皮膚科に行ってこようと思います!

• 5月31日
あぐママ

うちもたまに出来ることがあります。

胃腸が疲れていたり、免疫力が下がると出来る傾向にあるのですが、排泄や睡眠はどんか感じですか??

痒がっていないなら、虫さされではないかもしれませんが、とにかく保湿することをオススメします。洗いすぎは肌が傷ついたり、乾燥して吹き出物が出やすくもなるので、ぬるま湯でやさしくなでるように洗い、保湿をしっかりしてあげると良いと思います。