※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚をしたいと伝えて断られた方、こんな行動をして離婚することできま…

離婚をしたいと伝えて断られた方、こんな行動をして離婚することできました!や、離婚するために〜する予定です!など、いろいろご意見伺いたいです‼️

私は、離婚をしたいと伝えたらしたくない!と拒まれました。なので次は離婚届と共に、今まで言われた暴言を書き留めたノートを見せて伝えようと思ってます😅

コメント

み。

私も今まさに離婚したいと伝えて断られてズルズルしてます😭
同じくどうすれば離婚に納得してくれるか聞きたいです。

ちなみに離婚したくないなら籍は入れたままでいいから別居してと言ってもダメでした🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです😭
    子供の月齢も似てますね。
    み。さんはどのような理由で離婚したいのですか?💦

• 5月31日
  • み。

み。

返信遅くなりすみません。
    Hさんの質問見て、自分と同じ方がいる!と私も嬉しかったです😭✨

私は旦那の独身時代の借金発覚と嘘が重なって信用できなくなりました。
    価値観の違いですかね、、

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    うちも価値観の違いです。
    仕事の時は家事や子育ては率先してしてくれるので悩ましいですが、一生のこと考えると子供が小さいうちが良いなと思ってます😣
    旦那さんはその借金と嘘をなんて弁解してるんですか?

• 6月2日
  • み。

み。

そうなんですよね。うちも私が言ったことはやってくれますが、一生って考えると早いうちがいいですよね😞

独身時代に友だちに貸すのに消費者金融に借りたと言っています。
    他に借金ないか確認したら「ないよ!」と言っていたのにその1週間後にまた新たな借金発覚して嘘つかれもう無理となりました😣
    その他にも旦那の親も借金あるようで旦那名義で返済終わっていない借金を旦那の親が払っています。
    そのことに関しても黙っている義両親にも腹が立つし、すべてが無理になりました。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

散々ですね。。私でもそれは離婚します!!💦
    義両親が息子名義でですか?!ありえないですね。
    どうして結婚しようと思った?ってレベルですよね笑

• 6月3日
  • み。

み。

そうなんですよね。デキ婚だったんですけど、子どもいるって分かる前も少々揉めていて、、そこですっぱり縁切ればよかったです😅
    子どものためと思い結婚しましたが間違いでした💔

Hさんの離婚理由聞いてもいいですか??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

うちもデキ婚で同じく、結婚前に喧嘩なり揉めたりしてました😂
    発覚してからは悪阻だから私もカッと、彼も便乗してイライラしてるんだなと思ってましたが違いますね😓
    あの時、結婚に踏み込むべきじゃなかったです。笑

うちの旦那は、とても細かくしつこいんです。性格もですがお金にも細かすぎて全て把握してたいタイプで。イライラ喧嘩すると暴言も酷く物に当たったりも何回もあって。
    離婚したいと伝えた時にこの理由を伝えたんですけど、直すからもうしないから!の一点張りでした😥

それからは大きな喧嘩もなく大人しくしていて、逆に家事など助かってますが、やはり人間そうそう性格が直ると思わないので離婚については前向きに考えてます😓

• 6月4日
  • み。

み。

そうだったんですね。
    私も悪阻酷かったのでイライラするの分かります😣

そうなんですね💦
    直すと言ってもなかなか直らないですよね、、いつまた始まるかこっちはドキドキしてしまいますね😣💦

お互い平和になる日が来るといいですね。離婚に向けてがんばりましょう😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤝✨
    また何か不安なことなどありましたらこちらに書き込んでください🤝話を聞くことはできるので😊

• 6月4日