※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

仕事に行く際のメイクについて悩んでいます。介護職なので薄めのメイクにしていますが、濃いメイクもしたいです。同じ職業の方、どうしていますか?

20代前半ママさん🙋‍♀️!!

仕事に行く時の化粧はバッチリメイク
ですか??
私は普段 結構濃いめが好きでカラコン、つけま
してます!
でも 仕事が介護職なので このフルメイクで
行くと かなり浮きます😅
なので、仕事は薄めにして行ってますが
いくら仕事でも 大好きなメイクをして
行きたいです😩
職業によってだと思いますが
みなさんどうしてますか???
とくに 介護職の方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです!

コメント

‪‪☺︎‬

製造業ですが、ファンデとまゆ毛しかやってません😛(笑)

かなぶん

ごめんなさい、私の話ではないのですが、2月まで父がお世話になってたホームにお化粧バリバリの介護士さんがいました。
ジジババにも大人気でしたし、私もハキハキしてて好きでした。
浮いていたのかな?私にはそんな風には見えず、明るくてサッパリしたいい人だと思ってました。

みんと

わたしも独身の頃介護職でした!
あ、20代後半ですが😂
同じく化粧とか、
そういうところには元々
気を遣ってました!
水商売もやってたので濃いメイクは
好きでしたよー!

現場でのメイクは
カラコンとベースメイク程度でした💄
たまにまつエクしてました!✨
それだけでも浮いてました😂笑

おとママ

介護士ですが私はあまりメイクしない方なので仕事の時はすっぴんです笑
私の周りでもメイクしてる介護士さんはあまり見ないです😅
前の職場にバッチリメイクしてる方いましたが介助中にファンデ付いたりして怒られてました💦

ママリ

事務ですが日によります!
大体は中間でした笑
休みの日程は頑張らないけど
綺麗に見えるくらいにはしてるって感じでした☺️

介護職メイクバッチリな人いるイメージです!そしてギャップ萌えしてます笑

2児のママ🌈🧸

製造業で、眉毛のみです🙋‍♀️
ずっとマスクしてます!