※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

上の子のプレ幼稚園に通わせるか迷っています。下の子も連れていかないといけないため、コロナが心配です。公共のバスかタクシーで行くか悩んでいます。

上の子のプレ幼稚園

2つの幼稚園のプレに申し込んでいて、1つは7月からですがもう1つは6月から再開するようです。月1回です。
下の子も連れていかないといけないので、行くか迷っています。下の子連れて行くのはコロナが怖いですが、上の子にはいろいろな経験をさせてあげたいです。
行くのは公共のバスの予定でしたが、タクシーを使ってもいいかと思っています。
首都圏で先週緊急事態宣言が解除になった地域です。

同じような方いますか?どのようにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域での新規感染者が出てないなら、まず一度行ってみるのも良いのかな?と思います。
園もしっかり色んな感染対策もされてるでしょうし、行ってみて衛生面で心配な雰囲気なら次からはお休みするのもアリですし。

• ママリ🐤

ママリ🐤

そうですね。地域では1週間以上新規感染者が出ていませんし、プレは40分なので行ってみてもいいかもしれません。第2波が来たらまた行けなくなるかもしれませんし、今のうちかもですね!
    6月からやるのは第1希望の園なので、入会式にはできれば行きたいです😃
    コメントありがとうございます😊

• 5月31日