※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が痩せ型でラッコ抱きが上手くできない。痩せ型の方の経験を聞きたい。

ラッコ抱き 縦抱きについて

下の子はソファーに座って、ラッコ抱きが好きみたいで泣き止みます。
夫がいるときに、同じように抱っこするようにお願いしても、上手くできないと言います。
確かに抱っこしてもらうと、下の子も仰け反るようになってしまい、落ち着いて抱っこされてないです。

痩せ型で引っかかる胸やお腹がないからでしょうか?(夫はガリガリというくらい痩せてます)

皆さんのご主人は画像のような座ってラッコ抱きできますか?
痩せ型のご主人がいらっしゃる方、特に教えてください!

コメント

なの

私もラッコ抱き上手く出来ないです💦
骨格がナチュラルで鎖骨や鎖骨のすぐしたはあばら骨で硬いです
骨太で脂肪が少ない体型みたいです😵
もしかしたら旦那さんと似た体型かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり体型によってはやり辛い体勢なのですね😓
    ちなみになのさんは抱っこの時はどんな体勢がやりやすかったですか?

• 5月31日
  • なの

なの

胸の上に乗せるのだと赤ちゃんが仰向けだとフィットします✨
    他だと胡座の上に乗せるとCカーブになってすやすやよく寝てました😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は仰向けもあぐらの上もやってないと思うので、おススメしてみます!☺️

• 5月31日
さりな

旦那は胸板厚め&お腹少しふっくらなのでできましたが、私の父は痩せ型なのでお互いフィットしてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せ型だとフィットしにくいんですね😭
    子どもも夫も楽な抱っこ体勢が見つかるといいのですが…💧

• 5月31日