※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

29日に陽性が出ている状況で、妊娠超初期のチクチクした痛みは普通なのか、早めに病院へ行くべきなのか、注意すべき症状があれば教えてほしいです。

もう一度投稿します。
書き忘れましたが、29日にはっきり陽性が出てます。

その上で、
チクチクした痛みは妊娠超初期あるあるなのか
あるあるではなく早く病院にかかるべきなのか

それと、
この症状はダメなやつかも…
みたいな注意すべき症状などが
あったら教えていただきたいです。

コメント

ママ

妊娠おめでとうございます❤
まさに初期症状かと思います😊
出血などがあれば危ないですかそうでないなら大丈夫かと思います🤔
早く受診しすぎても胎嚢確認できずで子宮外妊娠の疑いと言われたりするのでタイミング難しいですね😅

• ふちゃ

ふちゃ

ありがとうございます💓
    そうなんですね!
    早く行きすぎると結局胎嚢も確認できずソワソワが続くのかと思うともう少し待ってから行ったほうがいいかな〜なんて思ってました😔難しいです…

• 5月31日
☆

私は切迫体質でお腹が痛いというか違和感というか…重たい感じはありましたよ。
出血があったり耐えられないほどお腹が痛かったりしたらすぐに受診した方がいいです。
まだ受診されていないのですよね?あまり早すぎても胎嚢が見えませんもんね。。😔心配ですよね😔

• ふちゃ

ふちゃ

なんかチクチクするなぁ…って思うくらいの痛みが5分ほどで、治まったんですよね…だからなんなんだろう?と思って…😞
    まだ病院行ってないです😭6月の2週めに行こうかなと思ってて。。

• 5月31日
mayu

横になっても治らないほどの下腹部痛と鮮血の出血があったら危ないようです😓

私もチクチクしたお腹の痛みがたまにあり、検査薬で陽性出たので病院行ったところ、特に異常はないと言われました😀
まだ心拍確認できてないので今週もう1回受診ですが😅💦

• ふちゃ

ふちゃ

なるほどです…全然耐えられるどころか痛いかも?くらいだったので大丈夫なんですかね…?🤨

5週6週じゃやっぱりまだなんですね😭
    無事に心拍確認できますように!

• 5月31日
  • mayu

mayu

病院行ってもいいとは思いますが、2週間後にまた受診とかになると思います😅💦

ありがとうございます😀

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうですよね〜…仕事もあるので確認できる頃に行きたいななんて気持ちもあって😭

• 5月31日
  • mayu

mayu

7週目で心拍確認できると言われたので、生理予定日から2週間後以降かなと思います😅

私はそれより早くつわりの感じになったので病院行きました😀

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!💡
    わたしは6月の2週めがやっぱりちょうど良さそうなのでその週に行こうと思います!

ちなみにどんな感じのつわりですか?🤔
    気持ち悪いとか食欲不振とかは睡眠の不調とかはずっとあるんですけどこれがつわりなのかなんなのか分からず…🥺

• 5月31日
  • mayu

mayu

気持ち悪いです😖
    ご飯作っても全然食べられなくなったので、つわりかな?と思い病院に行きました😅

あと、いろんなにおいが気になるようになりました💦

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね😭
    わたしもまさにそんな感じでびっくりしてます…これがつわり……
    柔軟剤ダメになりませんか?!

• 5月31日
  • mayu

mayu

私も娘もアトピー体質なので柔軟剤は使ってなくて💦

ご飯炊けるにおいと目玉焼き焼ける匂いがダメになってます😅

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

柔軟剤使わなければにおわない…!!!!😳

あっちょっとわかりますしんどい😂

• 5月31日
  • mayu

mayu

洗濯洗剤ににおいあったら気になるかもしれませんが😅
    私はミヨシのそよ風使ってて、あまりにおいはないです😀

ですよね😅
    今夜はご飯炊いたのでマスクしてご飯作りました😅

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

お肌に優しいやつですよね!においも優しいんですね🤔知らなかったです🙄

匂い軽減されそうですね😳
    わたし最近マスクが息苦しくてしんどいんですよね…(笑)

• 5月31日
  • mayu

mayu

液体だとちょっとにおいするので粉のほうがいいです😅

わかります!
    マスクで気分悪くなることもあります💦💦

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほど!そこの違いもあるんですね!いつも液体の使ってるので知らなかったです💡😳

めちゃくちゃなります😂息苦しくていつもフゥフゥしてます(笑)人がいないところだけ外してみたりしてやり過ごしてますけど、いつまでマスクがしんどいのかな〜と先が不安に😂

• 5月31日
  • mayu

mayu

わかります💦
    コロナも怖いけど気分悪くなるのも嫌だし…ってなります😅

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

いやほんとに…😭😭
    マスクが原因で倒れたりしたくないです😂でもマスクしてないと白い目で見られるから頑張ってしなくちゃだし…と葛藤が😂

• 5月31日
  • mayu

mayu

私はお店の中だけでマスクしてます😅
    外は暑くて無理なので💦

• 5月31日
える

不安にさせてしまいますが…
私は今の妊娠の前に流産しています。その時は常にお腹チクチク痛くて、気分は鬱そのものでした。5週で自然流産でした。
今回は8週まで妊娠に気づかなくて、もちろんお腹は痛くありませんし、気分は毎日元気です。
居なくなる運命の子は期待させないようにそういう症状が出たのか、それとも性別によってちがうのかは分かりませんが…。
でも超初期はなんかお腹痛いなあ〜ってことはあるあるかと思いますよ。
でも病院行っても赤ちゃん小さすぎて何も出来ないのでは?と思います。

• ふちゃ

ふちゃ

常にだったんですね…😭
    基本的には痛くなくて、さっき突然チクチクしだしたのでこれがあるあるなのか、何かの前兆なのか気になってしまって😔
    病院は6月の2週めに行こうと思っています。

• 5月31日
  • える

える

基本的に痛くないなら大丈夫だと思いますよ!
    妊娠したらちょっとお腹痛いとか普通だと思います。
    赤ちゃんが大きくなってるんですよ!

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほどそうなんですかね!?
    息子の時の痛かったタイミングが思い出せなくて😂

• 5月31日
のんちゃん

お腹の痛みや出血なければ問題ないと思います😊✨
私ははっきりと陽性が出て、5週目に入る頃には病院にかかるようにしています!

• ふちゃ

ふちゃ

ほんとですか😭😭ちょっとのチクチクなら大丈夫なんですかね😭😭
    5週目だとまだ胎嚢も確認できなくないですか?その後の確認までソワソワしませんか?🥺

• 5月31日
ママリ

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ☺️

私は胎嚢確認として5週目(子宮外妊娠の不安を取り除きたい)
心拍確認として7週目(6週だと確認できないことも多いため)

以上の理由でそれぞれ受診しました🙆‍♀️私は6週だと心拍確認も望んでしまいそうなので😂

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですかね…?😳

なるほど…胎嚢確認→心拍確認で受診したんですね!
    5週目でも胎嚢確認できましたか?🤔

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います☺️ただあまりに痛かったり、出血するようであれば電話で受診してもいいと思います☺️

排卵のズレがあまりないようなら、5w半ば頃には見つかる可能性が高いのではないでしょうか??☺️5w0dとかだと、小さくてどうかなぁーって先生に言われて悩むかと思うので、私なら5w4dくらいにいくかもしれません😂
    我慢出来たり、一気に心拍まで確認したい……というのであれば7w中旬まで我慢します😂
    私はソワソワしてダメでしたが💦

• 5月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

そんなに痛いわけではなく、ほんのり痛い気がする…あ、これやっぱ痛いんだなぁ…くらいです😂ありがとうございます!

排卵痛があったのでここだろうな〜というのはわかります!🤔
    仕事もあるので7週目くらいに行こうかな〜って思ってます🙄

• 5月31日