※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
雑談・つぶやき

妊活されてる方。妊娠はゴールじゃない。スタートです。私の周りだけか…

妊活されてる方。
妊娠はゴールじゃない。スタートです。
私の周りだけかと思いますが、妊娠してそれで終わりだと思ってる人が多い。だから悪阻だって、妊娠生活だって、育児だって甘く見てる。出産はうれしい事ばかりじゃない。辛いこと、我慢することだって多い。うれしい事と同じくらいに辛いことだってあることをわかって妊活、出産、育児してほしい。
最近そう思う人が私の周りに多いので、ちょっとつぶやき。

コメント

ケイカ

妊娠したから必ず出産まで辿り着けるとは限らないし、辿り着いてもその道のりは厳しいものだと思います。
でも、それは経験して初めて知る事ですよね。妊活してる人にとっては、妊娠、出産は未知の世界で、甘く見てる訳ではなく分からないんだと思います。
そして、妊娠する事がスタートならスタート地点にも立てなくて苦しんでいるんです。
主さんの周りの方は、そう見えるかもしれませんが、それは主さんの印象です。その人にしか分からない苦しみは見えない部分にありますから、優しく見守ってあげましょう。
私は、妊活して妊娠して、流産して…まだ出産や子育ての経験はありません。だから、私は出産まで無事に辿り着くことが今の目標です。子育ての事まで考えられません。
生意気な意見かもしれませんが、こんな気持ちも知って欲しくて書きました。ご気分を害したらごめんなさい。