※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
家族・旦那

年長さんの子供がいます。離婚を視野に入れて、別居する予定です。旦那…

年長さんの子供がいます。
離婚を視野に入れて、別居する予定です。
旦那からは、気持ちがないと言われました。
親権は、私にあります。
養育費は、旦那が支払ってくれる。
結婚から貯めた貯金は、折半する。
落ち着くまでは、実家にお世話になる予定です。
ただ、住所や幼稚園から保育園に移りたい場合、どうすればいいのか分からなくて😣💦

コメント

ファミ

実家から幼稚園は遠いのですか?

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。はい!自転車で、40分です😱💔💔

• 5月31日
  • ファミ

ファミ

自転車で40分は遠いですね💦
    私は上の子が年少の時に別居になり実家でお世話になった期間があり電車で通園していました💦
    住民票は別居中でもご実家へ移せますよ😊保育園も現段階で応募はできますが手続きの際に旦那様の勤務証明書などが必要になるかと思います💦

• 6月1日
  • はにわ

はにわ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。実家にいながら、電車で通園されていたんですね。その時は、お仕事などされていましたか??

• 6月1日
  • ファミ

ファミ

下の子がまだ保育園決まってない時期でしたが、パートの仕事が決まり一時保育へ預けながら働いていました😭
    その後、小規模保育園に通って今年から上の子と同じ幼稚園に通います⭐️

• 6月1日
  • はにわ

はにわ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    何回も質問すみません💦
    ちなみに、今の保育園は、ファミさんの実家から近い保育園でしょうか??
    後、ファミさんのお子さん達は、転園したことありますか??

• 6月1日
ファミ

離婚が成立してからも実家でお世話になるつもりだったのですが…上の子はまだ年少時でしたが転園にとても困惑してしまった事と仲良しのお友達と離れてしまう事をためらうようになり、また私自身も両親と折り合いがつかない事が多くなったので離婚と同時期に幼稚園の学区内に思い切って親子3人で引っ越しました😂
ちなみに実家の近くの公立幼稚園から内園も決定していましたがお断りしました💦
なので結局転園はしていません😓
私は運良くパートが決まり下の子も小規模保育園にすぐ通えるようになったこと、また上の子が通う園ママがよく気にかけてくれる事もありとても居心地よく暮らせています☺️
貯金もほとんどできませんし、養育費が滞ってしまったらどうしようとヒヤヒヤすることもありますがそれでも何とか生活もできています(笑)

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。そうだったんですね。とても参考になるお話を聞かせて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も幼稚園は、どうしようか悩んでいます。やっぱり、子供は、2年も同じ園に通っているし、お友達と離れたくないと言っていて😭💦
    ただ、実家付近にある保育所にいれるとその園の子供達は、おそらく小学校も同じになり、また、私の働く場所も家の前にあるスーパーも募集していてととても段階が踏みやすく、あとは、実家にはお金を少しでも入れていく考えなんですが…うまく進むのか悩んでいます😣💦

• 6月2日