※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

皆さんや旦那さんの持ってるメガネの数と、買い替えスパンを教えて下さ…

皆さんや旦那さんの持ってるメガネの数と、買い替えスパンを教えて下さい👓🙇

夫が新しいメガネを買うと元々持っていたメガネをぞんざいに扱うようになり、フレームが…レンズが…メガネは3つないと…など言って新しいメガネを欲しがります。
ネットで調べると、メガネ屋や眼科は2〜3年で買い替えを推奨していました。

私自身メガネを使ったことがなく、3万も5万もする3つのメガネを2〜3年毎に替えられるのはちょっとどうなんだろ…という感じです💦
義父は毎年15万のメガネを買ってると言われたので、同じだけ稼げるようになってから言ってと一蹴してしまいましたが、
新しいメガネで少しでも気分良く出勤してほしいという気持ちもあります🤔

コメント

りんご

一年に一回くらい変えます。古いものを一本スペア新しいものを一本スペアにしています。JINSとかの安い15000くらいのメガネですが。

• りんご

りんご

私が三本、主人は五本あると思います。サングラスに代わるものもあるので。

• 5月31日
ママリ

私も旦那も2つ持ってます😊

私は運転用、普段用
旦那は仕事用、普段の運転用です🙆‍♀️

運転用は少し度数強めで遠くまでよく見えるもの、普段用は目が疲れない程度の度数にして使い分けてます😬

買い替えスパンは最近眼鏡しても前より見えなくなってきたな〜と感じたら買い替えてます🤣

ままり

メインとサブの2つ持ってます👓️
子供生まれるまでは5年ぐらいは同じメガネ使ってました☺️
子供生まれてからはだっこしてる時とかに無理やり奪われたり投げられたりで壊れて、この3年で二回買い換えました😓
(ただ買い換えのスパンは視力を維持してるか悪化してるかによって違ってくると思います😅)

ただ、私は安いお店でしか買わないです😅
今使ってるのはブルーライトカットのレンズなので少し高めですがレンズとフレームで一万ぐらいでした☺️

はじめてのママリ

うちは私自身も旦那もメガネですが、滅多に買い替えません💦
目が悪くなった、とか、メガネがゆがんだ、とかなどよっぽどの理由がない限り変えません。

私自身は女であるからなのか、雰囲気を変えたくて、メガネを買い換えるときもありますが早くて2年ほどで、旦那はかれこれ5年くらいは変わってないと思います😅

ネジが緩んできたらメガネ屋さんで修理してもらってます。

値段は1万もいかなくて、お互い5千円くらいの安物です😅
それでも定期的にメンテナンスはしてますよ(^^)

みー

まだ見えているのに新しく眼鏡を買い換えるのはもったいないような気もしますが普段ずっと眼鏡なら変えてもいいのかな?って思います。

ゆで卵

コンタクトはせず、毎日眼鏡で生活をしています。
なので、気に入ったものを買いました!
値段は9万です。
正直高かったですが、修理や度を調整してずっと使い続けるつもりで購入しました。今4年目くらいです。

はじめてのママリ🔰

普段使いしているのは一つで、
以前使っていたものは
予備として置いておいて
お風呂用にしています💡

私はどんどん目が悪くなっていくので
大体いつも2万円弱で買って
2〜3年毎に買い換えますよ😌

ゆ

まとめてのお返事で失礼します🙇
メガネの所持数も値段も買い替え頻度も、皆さん様々なんですね!
視力は維持しているようなので、二軍三軍になるメガネを大切に扱う具体的な方法と、値段を抑えたメガネの購入を検討していきたいと思いました😊
色々教えていただきありがとうございます✨