※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
家族・旦那

旦那が子供と遊んでくれません。息子のことはかわいいかわいいと言って…

旦那が子供と遊んでくれません。

息子のことはかわいいかわいいと言っていますが、せがまれたら数十分抱っこしたり、嫌がってるのにしつこくチューしたり抱きしめたりするだけです。

家の中で追いかけっこしたりおままごとの相手をしたりは絶対にしません。

私が息子と追いかけっこしたり、一緒に遊んでるのをニコニコしてみているかゲームしてるかスマホいじってるだけです。
疲れたからパパ変わって〜って言っても絶対に遊ばないし、遊んでほしいとグズってるのになぜか抱っこ。

関係あるかわかりませんが旦那は母子家庭で育ちました。
父親に遊んでもらった事がないから遊び方が分からないの?なんて事も言ってしまった事もあります。

それなのに職場では家事育児手伝ってるアピールしてて、やりすぎなんて言われてたことも。
実際は洗濯物畳むのとご飯作ってる時に子供がグズれば抱っこする程度です。

なんかイライラしてしまいます。
抱っこしてくれるだけいいと割り切るべきでしょうか。

コメント

あゆとママ

まるでうちの旦那の事かと思うぐらい共感です!

相手してても携帯いじりながらなので
それは遊んでるのかよって心の中で毎回叫んでます😅笑

会社で家事育児やってるって結構いってるけど
実際はほぼやってないにひとしい程度😅

ほんとイライラしますよね!
わりきろうと思ってもなかなかできないです😭

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    やっぱり男性はそういうの多いんですかね😔
    ほんと会社でやってるアピールいちいちしないでいいって思います…。
    なかなかわりきれないですよね😫
    私だけじゃないんだと心強くなりました😂笑
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月31日
deleted user

やらないのにアピールってヤバいですね😂💦
恥ずかしくないのかな??

うちも全然遊んでくれませんでしたよ💦
何度も大喧嘩して、
子供もあの手この手で遊んでもらおうとして、
根負けして遊びだしたところです。

デカイ図体でリカちゃん人形で遊んでる後ろ姿は笑えますが、
遊びだしたら私より上手いので、もっと遊んであげて欲しいです😅

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    ほんと恥ずかしいですよね😢

    うちは言い合いになると旦那が黙って何も言わなくなるので、喧嘩したくてもできないので羨ましいです😂
    諦めないで言い続けようと思います😭笑

    リカちゃん人形で一緒に遊んでる姿想像したらかわいいです🥺笑

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月1日
あや

うちは昼寝してます😓
ほんと自分勝手でイライラしますよね💦

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    昼寝は腹立ちますね😡
    ほんとに自分のことしか考えてなくてやんなっちゃいます😂
    ありがとうございました🥺

    • 6月1日