※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいます。パサパサや繊維質な食べ物は食べない。バナナやソーセージ、白米もNG。みなさんの食事の準備方法を教えてください。

食事についてです。
1歳9ヶ月の息子がいます。

うちとおなじくらいのお子さんのママさん、
お子さんの好きな食べ物、また嫌いな食べ物
教えてください。

うちの子はパサパサしたものとか繊維質なものは
一切食べません!そんなもんですかね?(笑)
あと、みんな好きなバナナとかソーセージも食べません!
最近は白米も食べなくて困ってます。。。

みなさんどんな食事を準備していますか???

コメント

姉妹ママ

麺類、丼系は大好きです💡
果物はずっと好きです🙂
2歳になる少し前から唐揚げブームが到来。
生姜焼きも好きです😅
お好み焼きも好きです💡
煮豆も好きです。

嫌いなものは魚、野菜(トマト、コーン以外)、ウインナーやハムは食べません。
初めて見るものは拒否するので軽くバトります🤣

ユイくんママ

こんにちは、うちは味のない野菜とかたまに食べないときがあります。
例えば、スープの野菜とか。
基本的には、なんでも食べますよ。

aaa

好きなものは コーン ごはん バナナ
嫌いなものは ウィンナー お肉 バナナ以外の果物 です。

お肉食べて欲しいんですけど、ひき肉以外はべぇ〜と出してしまいます😔

いのこ

好きなもの
バナナ、パン、トマトとトマト味
嫌いなもの
ピーマンが入っているおかず(トマト味が濃ければ食べる)

平日は保育園で給食が出るので適当でいいかなぁと思って、朝はパン+果物+ヨーグルトです😅一応白米は嫌いではないので、夜はごはんにしています。

はじめてのママリ🔰

好きな食べ物は、フルーツ全般、チーズ、トマト、ブロッコリー、フライドポテト(塩無し)、アンパンマンソーセージ、お麩、卵
嫌いな食べ物は、挽肉以外のお肉、ピーマン

うちも繊維質なものは食べないです💦なので、まだ子供のご飯は別で用意して出してます。
はっきり嫌いという物は少ないですが、食べる量は少なく、全て完食することはほぼないです😔出汁とか醤油みりんで味付けしたもの、卵とじ、カレーが好きなのでそれに混ぜ込んだりしてます。

(  ̄ー ̄)

トマトが苦手ですが頑張って食べてます😂

他は基本食べますが
人参 豆腐 卵 ウインナー いりこは中でもめちゃくちゃすきみたいです😂💕

もち

好きな食べ物は
冷奴、ソーセージ、ベビーチーズ、トマト、フライドポテトなどです🙌✨野菜や魚は全般好きなのでよく食べます🤔
親子丼、そぼろとたまごの丼とかの丼系も大好きです🤣

嫌いな食べ物は
牛乳です💦物によりますが、肉も苦手かもです😅白米も嫌いではないですが…白米だけ出すと食べは悪いです😱

🦖

トマト、ブロッコリー、きゅうりは
めちゃくちゃ好きですが、野菜は基本食べます👌🏻
フルーツ全般、揚げ物は好きで、
お肉は鶏肉、少し厚みのある牛肉、
魚は基本食べます👌🏻

逆に薄い豚肉とかは食べないです(笑)
あと卵は離乳食始めた時から食べなくて
豆腐もいまは食べません😑
ソーセージはこないだまで食べませんでしたがつい最近食べ出すようになりました!

mika

基本なんでも食べます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

形によってピーマン、ブロッコリーは嫌な時があるみたい。。。でも最終的には完食してます(◍´꒳`)b