※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

下腹部の痛みや違和感があり、妊娠中の心配がある。先週の病院での返答と今回の違いに不安がある。次の検診まで1週間あり、胎動も感じないため、痛みが気になる。

おトイレの時や、寝てる体勢から起き上がる時、またイスなどから立ち上がる時などにたまにですが下腹部中心の奥の方が痛くなる時があります。
また、寝てる時に仰向けで足を伸ばすと右下の下腹部だけ引っ張られてる感じがしてその辺りを触ると少し盛り上がって固くなっています。
病院に電話してみたのですが、先週は原因が分からないから様子を見て治まらないようだったら検診を早めましょうと言われたのですが、先程電話して話をしたら、妊婦さんにはよくある事なので出血したりしたら教えて下さいと言われました。
その時に前回は広野って言われたんですが...と、前回の流れは伝えています。

返答が違っているのも気になりますし、そういう痛みは皆さんもありましたか?
初期から切迫が続いていて、少しの変化も敏感になってしまい心配になってしまいます。
先週、エコーだけ違う病院で見てもらいましたがその時は赤ちゃんはとても元気に動いていました。
まだ胎動も感じないため、今ある痛みが心配です...。
ちなみに次の検診は1週間後です。

コメント

po0h

子宮がおっきくなってるため、痛むのかと思います♪
わたしも良く痛みました!
また、仰向けで寝るのは大変になってきてるってことだと思います!
自分の、楽な体制で寝ることをオススメします♪
ちなみに、左向きて寝るとよいですよ!
少し盛り上がって固くなってるところは、赤ちゃんがいる所です
盛り上がって、固くなってるのは特に問題ないと思います♪
これから、胎動感じれるので楽しみですね♪
それと、お腹に少しでも力を入れると痛くなったりするので、できるだけ力を入れないようにゆっくり行動してみてはいかがでしょうか?
あまり、参考にはなってないと思いますが。。

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!!
    やはり痛みは子宮の成長に関するものなんですねー💦
    お腹の痛みってだけで不安になります...(´・ω・`)
    仰向けも自分的には楽なんですが、体はしんどくなってきてたって事なんですね💦
    切迫で自宅安静中に左向き主にしてました!これからもそうします!
    いろいろ詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 6月16日