※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

兄弟の身長差や成長に関する悩みを相談したいです。長男と次男の身長や体重の差、周囲からの言われ方に戸惑いを感じています。自分の身長を気にしてしまい、子供たちとの差にショックを受けています。服のサイズも同じで、成長を見守るしかないけれど、愚痴になってしまいました。

身長があまり変わらない兄弟を育ててる親御さんいらっしゃいますか?😂

月齢は1歳10ヶ月違います

長男が96.9
次男が89.6

です。7.3センチ差😂
体重は1キロ違いです💦

長男が小さめで、今年から年中ですが、年少の子供たちと変わりません。

小さい頃はよく年子に間違われてました。
最近も双子ですか?と言われました😂

そのうち抜かすのかな?と思ってしまって😂
服のサイズも変わらないです😂

こればっかりは成長だから見守るしかないけど。
同い年の子供と頭1個分違うとショック受けてしまいます。

女の子に抱っこされてるみたいで😂
可愛がられてるみたいです。

実際親バカ外しても可愛い顔してると思います笑

私が身長小さいことを長男にいうのはよくないですよね😭
本人は大きくなってるので😢
気を付けなきゃ😭
小さくても可愛いのに変わりはない!!💕

服節約できるし😂

質問じゃなくて愚痴になってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやまだまだこれからグングン大きくなるんじゃないですか🤩🤩
うちら同い年で大きめです…115cmあります、、毎年服買い替えです😇逆にいま成長しすぎて、はやく止まってしまったらどうしようと思ってますよ😱💦

  • 結乙

    結乙

    そうですかね😭💕
    私があまり背が高くないので、心配してて💦


    115もあるんですか??頭一個分違いますね😂

    長男、細身で未だに80のズボン履けます笑

    早く成長が止まるかもと思うんですね😵
    そっかーそれぞれ悩みはあるんですね😭

    • 5月31日
🍍🤍

1歳2ヶ月差の年子ですが
身長は 約7cm差、体重は 0.5kg差です 😂

上の子がちっちゃめ、下の子は普通です!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    わー似てますね😉

    • 6月1日
どれみ

うちの子2歳11カ月ですが、2歳9か月の終わりに98センチでした。
逆にでかいから、いやです( Ĭ ^ Ĭ )

ちなみに両親ともに大きくないし、祖母に関しては144とかです。
旦那も167くらいで私も153とかです。

  • 結乙

    結乙

    遅くなりました💦ごめんなさい😭
    回答ありがとうございます😆

    そうなのですね!大きくて嫌なこともあるですね😳

    遺伝は関係ないのですかね😳

    • 6月6日