※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

排卵検査薬のストレスを感じています。排卵日を特定するために検査薬を使わず、基礎体温でタイミングを取る方法でも大丈夫でしょうか?

排卵検査薬を使ってタイミングとっても、なかなか妊娠にいたりません。
なんとなく、排卵検査薬を使うのがストレスになってきてる気がします。
今までの、基礎体温と排卵検査薬の結果からみて!今期は26日が排卵予定日です!!
主人の体調や気分にもよりますが、排卵検査薬を使わずに21日か22日ぐらいから28日まで、排卵日あたりを1日置きぐらいで、高温期になるまでタイミングとろうと思ってます。
私みたいなやり方でも、大丈夫でしょうか??やはり、排卵日をそれなりに特定するためにも、排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??

コメント

Rママ

排卵検査薬はわりと正確なので続けられるようならした方がいいと思います!
あとおりものの状態もよく観察すると分かってきますよ!(^_^)

• よちまま16

よちまま16

やはり、使ってたほうがいいですね!!陽性になりつつある時の検査薬の反応に、強陽性になるまでタイミングとるべきか、待つべきかいつも悩んで(笑)ちょっと疲れてきました(笑)
    でも、やはり検査薬つかいます(笑)!!

• 6月16日
  • Rママ

Rママ

強陽性からだいたい2日以内には排卵になるので、薄くなるまでタイミングとった方が確率上がるので頑張って下さい(^_^)

• 6月16日
  • よちまま16

よちまま16

そうですょね!!
    主人の体力が…もたなくて(笑)
    薄くなるまで、タイミングとれてないんです…。(笑
    薄くなってるってことは、排卵も終わってるし、主人もムリっていうし…陽性の段階で何回かタイミングとってるから、いいっか!ってなっちゃうんです…。
    でも、今回は薄くなるまでタイミング!とってみます!!

• 6月16日
  • Rママ

Rママ

薄くなる頃が排卵ですよ!
    排卵は終わってません(^_^)
    薄くなるまでご主人になんとか頑張ってもらって下さい(>_<)

• 6月17日
happymam

私も排卵検査薬使ってますが、なかなか妊娠しません。病院で卵胞チェックしたら卵が育っていないとの事でした。

• よちまま16

よちまま16

検査薬で、反応しててもそーいうことあるんですね…。
    一応、病院では排卵はしてると言われてるんですが…毎回チェックしてもらってるわけではないので…毎回チェックしてもらったほうがいいでしょうかね😰

• 6月16日
  • happymam

happymam

はい。ショックでした。卵胞チェックは2回目です。前回は基礎体温表のみで排卵済みだろうと。今回は早めに受診しました、排卵検査薬も病院&家でやり両方陽性。なのに卵胞は大きくなっていないと…
    これから毎回チェックしに行く事になると思います。私の場合左側の卵巣が見づらいらしく先生も悩んでいました。

• 6月16日
  • よちまま16

よちまま16

ショックですょね…。
    反応でてれば、きちんと排卵もされてるって思いますょね!
    でも、病院での診察ならば今までと違って、タイミングの取り方も変わってくると思いますし!
    わからなかったことがわかったわけですから!これからの事に期待していきましょ!!😄happymamさんの事を教訓に私も、早めの受診!考えます✨

• 6月16日

排卵日検査薬は、3ヶ月以上使っても意味ない!ってハッキリ先生に言われました(>_<)💦

3ヶ月で、大体のタイミング分かるし、タイミングって、そんなに毎回ハズレるものじゃないからって言われました(>_<)

5ヶ月 妊娠できなければ、何かしら原因があるらしいし、排卵チェックぐらいなら診察代も安いですよ(^^)

• よちまま16

よちまま16

そーなんですね!💦
    4月に病院いったときは、1年はできなくて普通だと思って、焦らずにいきましょうと言われました!そのときに、排卵と子宮の状態を、子宮頸がんの検診と一緒に受けたんです!!
    来月で、半年たつので来月リセットしたら、もう一度病院にいってみます!💦😞

• 6月16日