※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅♡♡
子育て・グッズ

二ヶ月半の息子を完母で育てていますが、哺乳瓶に慣れさせるために搾乳した母乳を与えていました。最近は哺乳瓶を嫌がるようになり、ピジョンの母乳実感を使っています。練習を続ければまた飲んでくれるでしょうか?

二ヶ月半の息子を完母で育てています。
預けたり、
もし母乳出なくなったり足りなくてミルクと混合になった時に
哺乳瓶嫌がると大変なので
一ヶ月頃から搾乳した母乳を1日1回は
哺乳瓶で飲ませて哺乳瓶に慣れさせようと練習してました!
最初は嫌がってましたが
だんだん上手に一回分全部飲めてたのですが
二週間前くらいからなかなか毎日はできず、
3.4日練習出来なかったりしてて
最近は完全に嫌がります(笑)
普通の哺乳瓶だと飲まないので
ピジョンの母乳実感を使ってます!
今気強く練習してれば
また飲んでくれるようになるんですかね😂?

コメント

あかちゃん

うちの息子も全く同じような感じで、できる日は1日1回搾乳して飲ませてました♪
哺乳瓶を変えたら行けましたよ(^o^)前の哺乳瓶を使ったら今でも嫌がります(;・∀・)

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    最初は普通のピジョンの哺乳瓶だったのですが
    全然飲まなくて、
    おっぱい咥える時に
    口を大きく咥えるので
    母乳実感のほうがいいかなと思い変えたら
    飲むようになったんですけど
    毎日できなくなってから
    飲まなくなっちゃいました(笑)
    ちなみにどの哺乳瓶使ってますか?

    • 6月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    チュチュベビーが ダメでビーンスタークにかえました(^o^)
    母乳実感も使っていますが☆

    • 6月16日
  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    ビーンスターク気になってました!
    参考にしてみます(^^♪

    • 6月16日
CaaaNaXXX

私も完母で育てていますが、近々預ける予定あるのですか??
預ける予定があるのであれば練習をしてもいいと思いますが、特にないのであれば、月齢が行くにつれて授乳時間が落ち着いてくるので、長時間でなければ預けても問題ないかと。
今では1日3回ほどしか飲んでくれませんし、その間お茶を飲ませております。
なので、今では少し長い時間でも預けてお出かけしております!

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    今は3時間おきに授乳なので、
    少し預けたくても3時間以内には戻るようにしてます!
    仕事もすぐはしないので
    それ以上長く預ける予定もないんですけどね😁
    ただ、もし母乳が出なくなってきて
    ミルクもあげないといけなくなったり、
    長く預ける予定が出来てしまった時
    全く哺乳瓶受け付けなかったら
    どうにもできないなと思って、
    練習させてたんです、、、

    • 6月16日
  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    母乳は吸わせれば出るって言われたので信じて頑張ってました!そしたらなんとか出てたようで今では少しスマートですが元気に育ってくれてます。

    あまり気にしない方が良いかと思います。

    白ご飯と味噌汁をはじめのうちは毎日毎食頑張って食べてました(^^)

    • 6月16日
  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    気にした方が
    出なくなっちゃいそうですね、、
    気にしないようにします(/ω\)笑
    離乳食が始まったら
    ちなみにおっぱいの回数減りますかね?

    • 6月16日
  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    離乳食前から減りはじめます!
    ただ、その子によるかもですが、うちの息子は離乳食も良く食べてくれてお茶も良く飲んでくれるのでおっぱいの回数はぐんと減りました!

    • 6月16日
ままり

私も完母ですけど、2ヶ月頃には完全に哺乳瓶拒否になりました。ミルクも嫌いだし、哺乳瓶も全くダメです。

母乳実感もビーンスタークもピジョンもすべてダメでした。

離乳食が始まった今は麦茶はマグで飲んでくれてます。でもミルクは飲まないので結局母乳です💦💦おっぱいの回数は減ってないです😅

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    マグは何ヶ月頃から使えるようになりました🙂?
    私ももう少しは練習頑張るけど
    無理そうなら諦めておっぱいあげちゃおうと思います😭

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    マグは5ヶ月半ころから練習して使えるようになりましたよ。

    • 6月17日