※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井りんご
子育て・グッズ

青森市在住で、9月に保育園に入れる予定です。見学や書類の準備は何月からすればいいでしょうか?必要書類の提出期限も教えてください。引越しで戸惑っています。

青森市在住です👶
9月に青森市内の保育園に入れる予定ですが、何月頃から保育園の見学や書類の準備にあたればいいのか分からないので教えてください😭あと、必要書類っていつ頃までに役所に提出するんでしょうか?転勤でこちらに引越ししてきたのでよく分からなくて😭

コメント

ぷっちんぷりん

空きがある保育園だと9月からでも入れます。青森市も待機児童、普通にいるみたいですよ😢
市役所に行けば詳しく教えてくれます。なので、早めに動いておいた方がいいですよ

• 赤井りんご

赤井りんご

そうなんですね💦💦希望する所が空きがなければ待機になるんですね💦焦りますね💦ありがとうございます😊‼️
    今週にでも市役所に行ってきます‼️‼️

• 5月31日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

上の子が通っている保育園も空きがないので4月入園じゃないと厳しい感じです😭
    ポツポツ空きがあるところもあるみたいなので無事に入園できることを願ってます😊

• 5月31日
  • 赤井りんご

赤井りんご

ありがとうございます😭🧡
    希望するところは街中じゃないので、大丈夫だと信じたいところですが…😭

• 5月31日