※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

DWEや英語を学んでいる方へ質問です。親が英語が全く話せない場合、日常会話で英語を使うことについてどうしていますか?普通に日本語で話しかける方や英語で話す方がいますか?

DWEやってる方に質問です❁⃘*.゚dwe以外でも英語やらせてる方もお願いします!

自分たち親が英語全然話せない方たちいますか??
日常会話で、例えば犬を
わんわんだね!
と言うじゃないですか?でもdweではdog🐶
だからお散歩中に
あ、dogいるね〜等とついついルー語で話してしまいます🤣
yummyだね!とか、No!dirtyだから触っちゃダメよ!ドントタッチ!とか(笑)🤣🤣🤣
これじゃ変な風に覚えるよな、って🤯
でもせっかく単語単語は覚えてるのにこっちはガッツリ日本語なのもなぁ。とか。
でも全く英語分からないので文章にできないのです🤣💦
皆さんどうされてますか??
普通に日本語でしか話かけませんか??
それともルー語の方いますか?🤣💦💕

ディズニー英語システム
WWK
しまじろう
こどもちゃれんじ

コメント

まぐ

英語で話し掛けられるように私も一緒に勉強してます😌
あとは今は行けないですがイベントやTEの他に英会話の習い事もやってアウトプットの場所を作るようにしてます🙌

• りん

りん

他の英会話の習い事はどこでやられてますか?❤
    良かったら参考にさせて下さい✨

• 5月31日
  • まぐ

まぐ

最初はイーオンのネイティブ講師の1対1でしたが下の子妊娠で悪阻が始まった事を機に辞めました😌
    今は指導がオールイングリッシュのスポーツクラブに入れてます♬
    特に英語が好きって訳でもない上の子は普通の英会話教室よりそういうほうが合ってそうだったので✨
    今はコロナで体験すらできてないですが、下の子は英語が好きそうなので普通の英会話教室に入れるか英語で指導してもらえるリトミックに入れるかで迷ってます😊

• 5月31日
きょう

わかる限りは英語でしゃべりかけますが、無理はしてないです。
日本語は日本語で覚えるためにも!
今はイベントに行けなくて辛いです。゚(゚^ω^゚)゚。

• りん

りん

イベント行けないの辛いですよね!😭
    うちはTEもまだなのとあんまり動画を見せたくなくて見せないので、イベント行けないと会費が無駄に感じてしまってそれも辛いです🤣💦(笑)
    確かに日本語は日本語でちゃんと覚えないとダメですよね💦無理しすぎずやりたいと思います✨

• 5月31日
all

DWEです😊
私も苦手なので、めっちゃルー語です!
親が日本語と英語の家庭でも、結構子供達ルー語で喋ってることがよく見受けられませんか?😂
なので、子供がルー語になってもいいかなぁって 開き直っています!

私は、起きてから寝るまで子育て英語というので、話しかける英語を習得中なので、自身のアウトプットを兼ねて
そこでの英語を使って話しかけています!
ちなみに、その本を頼りに、
Dogいたねー!の時は、
Oh,look at that nice dog😀
っていうてます☺️

ぴい

子供のルー語はOKですが親のルー語はあまりよろしくないと思います💦
子供のルー語はまだ言葉を知らないので知ってる言葉を総動員して伝えようとしてるので成長の過程です。
親のルー語はそれを使ってると子供がその話し方は正解と受けとるので後々混乱します。

私も話せないので自分でも勉強して少しでも英語で語りかけできるようにしてますが、そんな急にペラペラ話せるようにはならないですよね😂
なので一つの文章の中に英語と日本語がまざらないように気を付けてます。
例えば「No!Don't touch it!It's dirty!」、「あ〜さわっちゃったか。」、「OK,wash your hands over there.」みたいな感じです。
あとはとっさに出ないときもコミュニケーションが滞るよりは日本語で言っちゃいます。
私「Do you want to drink milk?」
子供「Yes,I do!」
私「じゃあもって来るね。」
みたいに😂
「もって来る」位考えれば分かりますが咄嗟に出なければ日本語で言っちゃいます!
できるだけすぐに英語が出て来るように日々勉強です☺️

はじめてのママリ🔰

ルー語が混乱させて良くないと聞きましたし、私達親は英語がダメダメなので逆に変な発音が身について欲しくなくて😅あまり話してないです。

それでも発音よく、身について言ってるので、いいかなぁと思ってます。

DWEとWWKをやっているんですが…自分自身がしんどくなると継続出来ないので、ゆるーくしてますね。娘は楽しんでます。