※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AiRiN♡
妊娠・出産

最近、睡眠時間は十分だけど朝から眠くて、体が熱っぽい。妊娠の可能性はあるか、生理が遅れていて乳首に違和感あり。妊娠初期の症状は毎回異なるか。

最近、睡眠時間はしっかりとってるのに
朝起きた瞬間から怠くて
日中も常に眠いです。

ここ2日くらいから
体の熱っぽさもあり
もしかして…!?と思うのですが
妊娠してる可能ありますかね?

毎月ちゃんと生理も来てたのに
今月は予定日すぎても来てないのですが
生理同様、乳首の違和感があるので
そろそろ来る前触れなのかな?とも思います。

一年半前に1度妊娠、流産の経験があり
その時は妊娠初期にお腹の張りなどで
妊娠してるのが解りましたが
今回はチクチクしたような痛みとか
張りがないので妊娠してるのかしてないのか分かりません。

妊娠初期症状って毎回変わるんでしょうか?

コメント

mmcちゃん

初期症状は変わると思いますよ^o^
私は1人目の時は生理予定日前につわりが始まり、すぐ妊娠に気づきました。
つい先日2人目の妊娠がわかったんですが、つわりもなく、2ヶ月生理が来ないからと検査したら妊娠していたので驚いたところです。
なので、その時その時で感じる初期症状は変わると思います^o^
私も今は寝ても寝ても眠いし、身体が怠い日々です(ー ー;)

  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    二ヶ月生理来ない時は赤ちゃん何ヶ月とかになっていたんですか?

    赤ちゃんの周期とかも全くわからないです。

    以前は、あたしも吐き気、めまいなどいっぺんに来たから
    慌てたんですけど
    エコーは米粒くらいの大きさしかなかったです。

    今回、たまに軽い吐き気があります。

    • 6月16日
  • mmcちゃん

    mmcちゃん


    赤ちゃんの周期の考えかたは、最後の生理開始から、次の生理予定日までを妊娠1ヶ月目と考えるので、2ヶ月生理が来ない時妊娠3ヶ月目に入る頃です。

    もう生理予定日を過ぎているのであれば、妊娠2ヶ月目に入ったくらいかもしれないですね。それくらいの時期はエコーで見ても米粒程度の大きさで、順調に育てば2ヶ月の終わり頃から赤ちゃんの姿が見えるようになりますよ(^^)

    吐き気もあるのであれば、もしかしたら妊娠してるのかもしれませんね!妊娠検査薬は使われましたか?

    • 6月16日
  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    そうなんですね!
    以前は病院に行った時、
    初期も初期です。2週間後に産むか産まないか判断してまた来てください!と言われ、
    その検診日の1日前にいなくなってしまいました…。

    検査薬、今日購入しましたが
    心の準備ができずまだ使っていません。

    • 6月16日