※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

緊急事態宣言解除もあり車で15分くらいの実家に遊びに行こうと思ってい…

緊急事態宣言解除もあり車で15分くらいの実家に遊びに行こうと思っていたのですが、東京に単身赴任中の父が連休のため5日帰ってくるとのことです。
電車に3時間くらい乗って。
何度も危ないからやめてと言いましたが、お前が実家に来なければいいと。
これはコロナじゃないしと。
まぁそうだなと思いましたけど、あんたのせいでコロナ広がったらどうすんだよ。
あんたみたいな人がいるからいつまでも収束しないんだよと思いました。

私は義実家で同居の中のためやはり実家に少しでも逃げたいのです。
この1ヶ月ちょっと耐えました。
父のせいでまたしばらく行けないと思うとすごく腹が立ちます。
まぁ父はコロナに感染していると言うわけではないと思いますが。

緊急事態宣言解除されたからといって電車で来るのは危険ですよね?
県をまたぐ移動は自粛ですよね?
やっぱり父が来るなら私が行かないほうがいいですよね。
息子も1歳になったばかりなので。

コメント

Yu-mama

県をまたぐ移動は、まだ自粛ですよ。
もし、お父さんが帰宅されるなら実家に行くのは辞めます💦

• ママリ

ママリ

ですよね。
    実家には87の祖父もいるし、自分が暇だから来るみたいです。
    私もやめておきます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

その理由は1番腹が立ちますね😠
    リスクは、お父さんが県をまたいで移動することによって感染して祖父や家族に感染してしまったり感染してまたそれを職場でうつしてしまったら、会社はどうするんでしょうか?お父さん責任とれるんでしょうか? もう1度冷静にそう伝えてもダメなら、私なら実家には行かずにお父さんが東京に戻っても2週間は行きません!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    気にし過ぎだと言われましたが、もしも万が一自分が感染を広げてしまうと言うのが分からないようです。
    本当に何こいつと思いました。
    自分は感染してないしと一点張りで。
    私が行くのやめておきます。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
かおり

その状況なら実家に逃げたい気持ちもわかります😭😭
でも、、あたしなら不安で行けないです💦💦
電車で長時間かけて戻ってくるのは、、やめてほしいですよね。。せっかく気分転換しようと思ってたのに。。

• ママリ

ママリ

やっぱり不安ですよね。
    兄も父に会いたいみたいですし、自分は東京に仕事行ってるし平気と言い張ってます。
    反対してるのは私だけ…
    とりあえずしばらくは実家に行くのやめておきます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日