※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニポンタ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて迷っています。新生児用のおむつを使っているけど、サイズアップが早いか悩んでいます。他のメーカーのおむつを挟んだりしていますか?

おむつを新生児からSにサイズアップするか迷ってます。
生後1ヶ月で体重は4300gです。
はじめパンパース紫を使っていましたが、半ケツになるし何回かうんちが背中から漏れたので、ムーニーにしたらフィットして気に入っています。

テープの位置はまだ1ですが太ももに跡がつくようになったので、大きいらしいグーン新生児にしてみましたが、あまり変わらないような気がします。
何ヶ月も新生児用のおむつを使っている人もいるみたいだし、まだサイズアップは早いでしょうか?
太ももが大きいムーニーなのに跡がつくのはおむつの付け方がおかしいとか?

みなさんはサイズアップするときは他のメーカーを挟みましたか?ずっと同じメーカーですか?
小さめのパンパースを間に挟むことが多いようですが、パンパースは合わないみたいなので…

コメント

N.マッピー

うちの子はもうすぐ2ヶ月で4400グラムでまだ緑パンパース新生児サイズ使ってますよ。
半ケツになった事はないけど背中漏れはオムツにおしっこが沢山黙っていた時にウンチしたら漏れちゃった事はあります。
うちの子はお腹周りはまだまだいけそうで太ももに跡が結構ついてしまうんですが、テープの止め方を真横ではなく上から下に斜めにつけるかんじにしたら付かないと教えてもらい実践したら付かなくなりましたよ!
その子の体型にもよるので上から下につけても跡がつくなら下から上方向につけるといいと助産師さんに教えてもらいました。
1度試してみてはいかかですか?

• ミニポンタ

ミニポンタ

パンパースでもまだいけるんですね!
    その子によって上から下だったり下から上だったりするんですね。
    いろいろ試してみます(o^^o)

• 6月16日
あかちゃん

うちの子は1ヶ月検診で4キロだったし、足の型がついたので検診後から紫パンパース新生児からSにサイズアップしました♪
サンプルでもらった色んなメーカーを挟み、結局紫パンパースです(^o^)

• ミニポンタ

ミニポンタ

サンプルは一瞬でなくなってしまうので、結局よくわからないですσ^_^;
    パンパース→パンパースですね。
    とりあえずムーニーSサイズを買ってみようと思います。

• 6月16日
ミー

パンパースって他のメーカーより小さいですよね‼
パンパースの新生児ようは小さいのにグーんの新生児にしたらちょうどよかったです!
今4200グラムになったので
今はSにしましたよー!

• ミニポンタ

ミニポンタ

パンパース小さいので最初に使ってみてよかったです。
    グーン新生児を4200gで卒業ですか!
    私も今あるのがなくなったらSにしてみます。

• 6月16日
tete

メーカーは私はパンパースを使っているのですが1ヶ月になると同時に新生児サイズを使いきったのをきっかけにお祝いで貰ってたSサイズにサイズアップしました!(生後1ヶ月で4400gです。)最初は1よりちょっときつめにテープしてたんですけどうんちが漏れることもなく普通に使えたので使ってました…!
ズボラですが、全然Sでもいいのかなと思います!個人的な意見です💦💦

• ミニポンタ

ミニポンタ

みなさん同じくらいの体重でSにされているんですね。
    とりあえずサイズアップしてみます!

• 6月16日
ゆゆママ

我が子も生後1ヶ月で4300gくらいでパンパースの新生児サイズからSにかえました!確かにテープの位置は1ですが、太ももにあとがつくのでパンパースのsにサイズアップしました!
いまはもう6キロこえており、Sサイズも太ももにあとかつきはじめたので、別のメーカーにしようとおもい、持っていた試供品のムーニーつけてみましたが、パンパースより全然小さく感じしました。パンパース使ってた友達はメリーズにかえてよかったといっていたので、今使ってるのがなくなり次第メリーズにしようとおもっています!

• ミニポンタ

ミニポンタ

パンパースよりムーニーが小さい感じでしたか!
    その子の体型によるんですかね(o_o)
    メリーズはまだ使ったことがないのですが気になっています。sサイズで試してみたいです。

• 6月16日
ぷにプニ

生後39日でこの間測ったら3900gははりました!
まだムーニーの新生児使ってますが今あるのがなくなったらSにしようかなと思ってます!

おへそが見えそうになってきたのと、盛大なオナラしたときウンチが漏れそうだったのでそろそろ変えてもいいかなと思ってます。

他のメーカーも試してみたいですが、ムーニーの柔らかい感じとお腹周りの伸びるゴムが好きなので今の所はムーニーで行こうと思ってます( ^ω^ )

• ミニポンタ

ミニポンタ

ムーニーのゴムいいですよね( ´▽`)
    確かにうんちが大量のときは危ないかも!
    ムーニーお気に入りなので私もムーニーで行こうかな(o^^o)

• 6月17日