※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
家事・料理

一口で食べれる料理。旦那が上唇に口内炎が出来ていて、ご飯を食べると…

一口で食べれる料理。

旦那が上唇に口内炎が出来ていて、ご飯を食べるとしみるみたいです。
お弁当にオムライス作ったら、痛いから刺激物入れるなと怒られました…( ´∵`)
昨日、揚げだし豆腐を作ったんですが、そういう一口でパクッと食べれてしみないご飯を食べたいと言われました😅
突然そんな事を言われて、夜ご飯はカレーの予定だったので変更しなくてはならず、何を作ればいいか困ってます😂💦
何か一口で食べれる料理があれば教えて下さい(;_;)💓

コメント

まなまなてぃ♡

肉団子とかどうですか?
一口で食べられますよ(^-^)
あと、シュウマイとか(^-^)

• riri⁂

riri⁂

肉団子いいですね!
    シュウマイもどっちも冷めても美味しいですよね(∩´∀`∩)
    候補に入れさせていただきます!👏🏻✨

• 6月16日
ママリ

一口と聞いてお寿司しか思い付きませんでした 笑
冷たいものならしみないのかなー?と思ったのですが、冷たい麺類とか??
食べれなかったら箸で一口の長さに勝手に切ってくれって感じになっちゃいますが😂笑

• riri⁂

riri⁂

お寿司!好物ではありますが食べれるかどうかは分かりません、、どうなんでしょうね😅 聞いてみようかな☺️
    昨日、そうめん出したんです!そしたらすするのなんて辛いに決まってるだろって言われてお手上げ状態です🙌🏻💔

• 6月16日
minomushi

口の中にできてるんですかね?
口の中だと、醤油とかポン酢とかケチャップとかしみますよねー(;_;)

ひとくちで食べれて、今私が食べたいものはひとくちカツです♡♡下味しっかりつけたら、ソースなくても食べれるし痛まないかな?と!

• riri⁂

riri⁂

口の中で、上唇の前歯にあたるところにあるらしくて、本人曰く、入り口だから痛みを感じやすいらしいです( ´∵`)
    ケチャップだめでしたか😅 そりゃ怒られますね(´×ω×`)

カツはパン粉って痛まないですかね?
    そこまで気にしてたらやってられないですかね(´._.`)

• 6月16日
  • minomushi

minomushi

前歯当たると治り遅そうですねー(;_;)
    上唇ならパン粉は上手に食べたら大丈夫だと思いますよ!上手に食べたら!笑
    ちゃんと考えてあげるの優しいです!

あとは煮物とかも痛く無いかな?と思いますよ(*^^*)

口内炎くらい陣痛に比べたら痛く無いやろ!と言ってやりたいです(笑)

• 6月16日
  • riri⁂

riri⁂

遅いですかね(´×ω×`)
    めんどくさいんで早く治ってほしいです(笑)
    では上手に食べれる程で候補に入れさせていただきます\(^o^)/(笑)
    考えないと食えるもん作れ!って言われるんですよー!むかつくことに!二度手間にはなりたくないので考えてます(笑)

煮物いいですね!野菜摂れるから体にも良いし痛くないだろうし!ありがたい!(笑)

それはほんとに言ってやりたいですね😂🙌🏻(笑)

• 6月16日
  • minomushi

minomushi

私なら痛く無いように上手に食べなー。って言ってしまいそうです(笑)
    あと、そんなに痛いなら塩塗って寝たら1日で治るわ!とも言いそう(笑)
    大変でしょうが頑張ってください♡

• 6月16日
  • riri⁂

riri⁂

一言添えたら大丈夫そうですね(笑)
    私もそうします( * ˊᵕˋ )
    塩www
    ドM療法ってやつですね(笑)
    ありがとうございます😂💓
    頑張ります!!👍🏻

• 6月16日
たまごちゃん

茶碗蒸しとかどうですか?
するっと喉越しも良いですし、一口を自分で調節して食べられます^ ^

• たまごちゃん

たまごちゃん

あとは、口内炎には粘膜を作るネバネバ系が良いらしいのでおくらやとろろなども食べやすいですよ♡
    あとはー、里芋の煮っころがしなども良いですね٩( ᐛ )

• 6月16日
  • riri⁂

riri⁂

作ったことない…😂💦
    でも良さそうですね!
    食べやすいだろうし!!
    チャレンジしてみようかな〜( * ˊᵕˋ )
    ネバネバがいいとは初めて聞きました!
    納豆ならあるので食べさせます!
    ありがとうございます👍🏻💓

• 6月16日
ちーさく

オムライスて刺激物ですかΣ(・ω・ノ)ノ
父と私が口内炎がすごく出来やすい体質ですが、実家では普通に夕食にカレーとかキムチ鍋とか出てました(笑)

汁物とかはしみるし、ご飯ものもダメなら焼きそばとか焼きうどんとか汁なしの麺でしょうかねー、あとはポテトサラダとか??
口内炎にレモン汁つけると痛みでしばらくのたうち回るけど早く治るらしいですよ!
私は怖くてやったことありませんけれど(笑)

• riri⁂

riri⁂

あ、思いました!?
    私もずっと思ってました(笑)
    ケチャップが刺激物らしいですよ😅
    カレー食べたかったです…(;_;)💓
    キムチ鍋は痛そう…(笑)

焼きうどんなどの汁ない麺は思いつかなかったです!!明日のお弁当にしようかなー!聞いてみます\(^o^)/
    レモン汁は拷問ですよね、、(笑)

• 6月16日