※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の熱は副反応か風邪かが分からず、どれくらい続くか不安です。

MRと水疱瘡の予防接種を26日にして、30日の朝方に40度を超える熱が出ました💦
小児科に行ったところ、今保育園が再開したことで風邪が流行っているらしく風邪による熱か予防接種の副反応。
ということでした。
うちの子は風邪の場合4日熱が続くのですが、副反応の場合どれくらい熱が続くのでしょうか?😣
人それぞれ違うとは思いますが参考に教えていただけたらありがたいです。

コメント

息子の場合、副反応はだいたい当日の夜中から発熱して、丸一日以内で解熱してました🤔

• ママリ

ママリ

1日で熱が下がるのですね😳回答ありがとうございます!

• 5月31日
ジャンジャン🐻

うちも熱を出すと5日とかざらのタイプです😂

末っ子がMRの服反応でたときは2日ほどだったと思いますよ😊
だいたい副反応なら長くて3日くらいと思ってます😃

• ママリ

ママリ

先程子供が起きて熱計ったら下がったみたいです😭うちも2日で終わりそうです!
    副反応のお熱は長くて3日!覚えておきます😊ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

MRの副反応の時は40度の熱が3日間と発心が出ました😃

• ママリ

ママリ

40度の熱が3日も続くと心配ですよね😭
    発疹も出たのですね😳覚えておきます!ありがとうございます😊

• 5月31日