※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
家族・旦那

時々実姉の事で相談しているのですが、また起こってしまったようで、私…

いつもお世話になってます。
時々実姉の事で相談しているのですが、また起こってしまったようで、私の何が悪いのか、皆さんの客観的なご意見をおねがいします。

今週実姉がお誕生日だったので、プレゼントを郵送しました。(飛行機の距離に住んでいます)
夜の9時半過ぎに電話がかかってきたのですが、私は先週から乳腺炎でダウンしており、その日は主人は子供をおいて釣りに行ってしまい、家事と育児でクタクタで、電話がかかってきた時間には寝ていました。
2度かかってきたので、寝ぼけ眼で出ると、私が不機嫌だと勘違いしたらしく切られました。
事情を説明したLINEは未読です。
母に聞くと、やはり気分を損ねているようです。
きちんと電話に出れなかった私が悪いのでしょうか?
姉はすぐに怒るので、ほとほと疲れてしまいました。

コメント

ピノ

全然悪くないですよ‼‼
失礼ですが、お姉さんめんどうなタイプですね😅
時が経つのを待ってみては?
気にしてるともっと疲れちゃいますよ‼

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます!

姉はほんと面倒です!
    私もスルーしたいのですが、間に入る母(ガラケー)が、「写メ送って」「ムービー送って」と仲を取り持つように言ってくるので、姉のスマホに送るしかないのです。
    こっちのメンタルもやられて、いつも嫌になります。

• 6月17日
ままごん

お姉さん何歳ですか?^^;
お子ちゃますぎて呆れちゃいました(笑)

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます!

姉はアラフォーです…
    怒りの沸点が低いようで、今までも「そんなことで!?」と思うようなことで気分を害してきました…
    もう仲良くなんてやっていけないし、歩み寄るつもりもないのですが、母が悲しむのが辛くて、気にしてないふりするのも疲れます。

• 6月17日