※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。夜は絵本とオルゴールで授乳後、ベッドに置くと一人で寝るが、朝昼夕は抱っこで寝かせると起きる。朝は授乳後に眠れないことがあります。授乳で寝かしつける方の感じを知りたいです。

寝かしつけの事なのが、
夜寝るときは、絵本→オルゴール音ならせて授乳→
ベッドに置くだけで一人で寝れます。

明け方の6時ぐらいまでは授乳後ベッドに置くと一人ですぐ
寝ます。

朝寝、昼寝、夕寝は授乳後に眠くないので、
抱っこで寝かせてから起きます。(一時間以内に起きちゃいます)
ベッドに置いても一人では泣いて眠れません。

授乳後に寝るっとなってるから朝寝からは一人で眠れないんでしょうか?まれに指しゃぶりで一人で眠れる時はあります。かなり泣きますが、、
授乳を寝かしつけにしている方はどんな感じですか?

コメント

まぬーる

授乳やミルクのあと満腹になって目を閉じても、置かれたらやっぱり感じ取って、不安になるのが赤ちゃんですよね。

深く眠れていれば、そーっとおけばいけるときもありますけど、飲んだあとも気持ちよく最後までうまく寝かせろよ~と泣くこともあるのが赤ちゃんです😁💧

だっこや抱っこ紐おんぶ紐で寝かしつけしたほうがいいこともあります!
飲んだら睡眠しなきゃいけないときはそうしていました。

逆に、今飲んでも、寝る時間じゃないなってときは、機嫌よく遊ばせればいいですよ😃

• meme

meme

夜と朝はおいたらすぐ寝るんです😵
    朝昼晩は、抱っこで寝かせて置いて45分くらいで起きちゃいます😥
    再入眠ができないみたいで。。
    もっと寝たくてぐずって結局次の授乳で授乳クッションで寝ちゃった時は目を開けてもそばにいるから再入眠します😅

おんぶ紐便利そうですね♪家事もできそうで😊

• 5月31日